PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最近八つ当たりが激し過ぎるBOB!(悩)

開き直り
鼻の白いハゲはまだ残ってる・・・(泣)


こちらは、いつものゆるいいたずらで、
よよの庭用手袋を奪ったところによよチェックが入り、
してやったり!
な、表情なのです。
(気を引くためにするので。)

破壊することはなく、ただ、よだれまみれになるくらいである。(汗)

破壊するものは、ビニール袋だの、空き箱だの、どれがOKかの判断基準は・・・たぶん初めてしたときのよよの様子で、この系は大丈夫というのをBOBはちゃんとわかっているようです。
やられて困ったということは・・・記憶にありません。

*

お留守番中は、家でも車でも、フテ腐っているようですが、破壊行為やいたずらは7年関したことがありませんでした。

それが、

先月、じじばばの所でお留守番(じじばばと一緒)をさせたあたりから、なにやら八つ当たりが過激になってきたのです。(汗)

先ず、ご飯は食べずに鼻で砂かけの行動をとり、
そして、なんと!
家の中でちっこをしたそう!
現場を見たわけではないとのことだったが、タイルの床に水たまりがあったのだと・・・。(汗)
今まで家の中で故意にちっこをしたことなどないので、ちょっとびっくりした。
その時の週末、BOBも一緒にお出かけをしたのですが、少しの間車の中で待ってもらったときも、おいていかれるとわかったときのジタバタ加減がいつもより激しかった。
いったいどんな心境の変化か?

そして、

それはエスカレートした。

土曜日、よよはダンスのお教室に1時間ほど振り付けのレッスンがあり出かけた。
1時間ほど早めに出かけて、お稽古場の裏の畑のあぜ道をBOBとお散歩することにした。
いつもと違うお散歩コースにかなり弾けていたBOB。
その後、
BOBを車に残してよよが立ち去ると、キーキー言いながらよよの高級車の窓ガラスを引っかく!(汗)(怒)
ここでお留守番させたのは初めてではないのだが・・・。
挙句の果てに、箱ティッシュを引きちぎりティッシュ全部出して暴れる!
こんな悪さをするのははじめててびっくりした。
いつもはちょっとクークー言うものの、よよの去った先を凝視して監視活動をしているくらいだ。
だからこんな八つ当たり行動をするのは驚いた。
とりあえず、箱ティッシュを取り上げ片付けてから再び放置したら、
今度は車内にあった村の地図を破壊しおった。(怒)
でも、もう放っておいた。
結局それ以上の破壊はせずにお稽古場のほうをずっと見ていた。

しばらくすると、
BOBの声なのか、野生臭なのか?(笑)、お稽古場のところのワンコKIKIがのこのこやってきていた♪

kiki.jpg
BOBどうした?     過去記事 : ダンスのお稽古場のワンコ♪

更衣室からその様子を見ていると、
KIKIはよよの高級車の周りをくるくる回り、BOBの様子を見ている。
少ししたら扉に足をかけてBOBと遊びたいような様子♪(かわえぇ)
でも、BOBはそれほど激しい動きはなかった。
(実はBOB、スコティッシュテリアがなぜかあまり好きじゃない)(汗)
お二方の間でどんなやり取りがあったかは定かではないが・・・(笑)

KIKIはよよの高級車のタイヤにちっこをかけていった・・・(汗)
まぁ、以前もやったし、BOBもやるからな・・・(汗)(汗)

*

というわけで、今まで結構おりこうさんだったBOBは、
おっさんになってから突然反抗期を迎えたような行動!

いったいどんな心境の変化なのだろうか???(悩)


        ↓  押していくとイイコトあるだぞっ!(たぶん?) ↓
にほんブログ村 犬ブログへ  
 にほんブログ村                人気ブログランキング 


うぅ~ん、最近よよがBOBにかまいすぎなせいかな?(汗)(悩)


今日フランスはLUNDI PAQUESで祭日ですっ!

関連記事
 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***

| BOBの日常 | 07:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

春になってBOB君も遊びたい気持ちMAXなんですね。
こっちはいつもと同じように接して過ごしてきたつもりでも、犬にも感情はありますから、その時々ですよね~。
ま、八つ当たりをしてくれる方が感情も読みやすいですし、発散にもなりますよね。

| さんど | 2015/04/06 10:37 | URL |

さんどさんへ
遊びたいMAXならいいんだけどなぁ。今まで聞き分けがよすぎたのか?・・・その割には自由奔放だが。(汗)
なんとなく私のいじりすぎのような気もして・・・(汗)とにかく奴のことわかるよう努力を続けます。

| BOBとよよ | 2015/04/07 05:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1981-92092a65

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT