PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ボジョレーの山とブドウ畑とサクランボの木としっこするBOB♪

4月中旬のよく晴れた日の午後。

よよとBOBはボジョレーのブドウ畑にお散歩に出かけた♪


ボジョレー桜しっこ


ブドウの芽はだいぶ膨らんできているがまだ開かず。
遠くボジョレーの山は少し霞む。

ちなみに、ここの南側テラスの棚状ブドウは、葉っぱが開きだしています。

日向は暑いくらいのこの日。
よよとBOBはサクランボの木の下の日陰で少し休憩中。
ブドウ畑では日陰が少ないのが難点。

BOBはお礼にちっこをかけておりました・・・(汗)

ここのサクランボは誰も食べないのか、去年のものと思われるサクランボの種が大量に下に落ちていました。
今年もまた・・・
でも、BOBのジャングルにもサクランボはたくさんできるので、わざわざここまで収穫には来ないけどなぁ。

今年はBOBのジャングルの庭の花はどれも例年よりも大量に咲いています。
サクランボも、野生のプラムも、去年初めて実をつけた桃も。
そして、自慢の長藤も今年は花芽が大量♪♪♪
隣の家のはもう咲き出しているが、我が家の藤はこの辺の藤とは品種が違い、いつも遅咲き。

いろいろ楽しいことの多いジャングルの庭だが、雑草も半端ないっ!(泣)
庭に出たら最後!気になる雑草が山ほどあって、なかなか戻ってこれない・・・・(泣)(汗)

BOBさんは、よよが庭にいると好き勝手ウロウロして、時に穴掘って、そしてそれも飽きるとマッタリ芝生に転がっている。
なんとものどかな光景です♪

いい季節です♪
雑草さえ伸びなけれは・・・


        ↓  押していくとイイコトあるだぞっ!(たぶん?) ↓
にほんブログ村 犬ブログへ  
 にほんブログ村                人気ブログランキング 


 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***


***

今日、スーパーに買い物に行き、お会計の際に、ポイント金額はいいくらあるかしら?と聞くと、
32と聞こえた。
おぉ、そんなたまったか!
では使いますといってPINコードを打った。
荷物をつめて支払いをすませ、車に戻った。
???
32ユーロもあったはずなのに、支払った金額結構高かったなぁ?
と、レシートを確認すると、
32ユーロではなく、
32サンチームであった!!!!
(汗)(汗)(汗)
まぁ、50円ってところか・・・(汗)(恥)

関連記事

| ボジョレーワイン | 07:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

BOBサクランボに お礼したの?
ボージョレー良い季節だね

こちらは 桜が あと2週間位かな
今年も 美味しいサクランボ食べてね

くろたは 果物は一切食べないのv-12
何でだろ~??

| えふ | 2015/04/16 15:33 | URL |

Re: タイトルなし

えふさんへ
おいらのサクランボの木にしただぞっ!byBOB
天気がいいといい感じですが、そう簡単にはいい季節にならなかったりする。(汗)
北海道の桜の開花はまだだったんですねっ!
もうさすがに札幌は雪はないですか?
くろちゃん果物食べませんかぁ?
BOBは気分によるみたい。(汗)あと、おいしいのでないと食べません。(汗)

| BOBとよよ | 2015/04/17 04:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1989-5def2617

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT