PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ベルギーLEFFEビール(春限定仕様)

LEFFE春


先日スーパーでビールが特売になっていた♪
しばらく暖かい日が続いたボジョレー地方。
よよ気分はビールだったのですが、今あるビールは、例の木苺果汁入りビールのみ。
これからシーズンだし、是非買い置きがほしいと思ったよよは手に取りかごの中へっ!


こちら大好きなLEFFEビール春限定仕様


日本では季節限定は定番ですが、よよ、今までフランスでこういうの見たことなかった。


お味のほうは、


すっごく大麦のコクを感じる、濃厚で深い味わい♪


比較的ライトで飲みやすいビールが好きで飲んでいたが、たまにはGUINNESSのようなアイリッシュスタウト系の濃い味ビールもいい♪


この春仕様かなり好き♪♪


アルコールは6.6%とちょっと高め。

夏場には、もっとスッキリ系のビールのほうがきっといいかもしれないけれど、

春限定だし・・・
夜限定でもいいかも♪


       ↓  押していくとイイコトあるだぞっ!(たぶん?) ↓
にほんブログ村 犬ブログへ  
 にほんブログ村                人気ブログランキング 

!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 


***

そうそう、フランスのがきんちょども、リヨン地区は今、春のヴァカンス真っ最中。
これで今年に入ってから正月休みを除き4週間目の休みです。そして、さらに5月には4日も祭日がありますっ!
5月は1日、8日と毎年同じ曜日が2週続けて休みになります。
今年は金曜日。
よよモダンジャズのレッスンの曜日が当たってしまいました。
が、今年はがきんちょヴァカンス中の今週来週はレッスンを通常通り行い、5月はお休みです。
関連記事

| | 07:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

ふぃ〜
しばらく遊びにくるのをサボっていたら
ずいぶんアップされてた〜^^;
いろいろ楽しませていただきましたよ^^
あらためておふたりのプロフィールもよかった^^/
ここらでその買いだめされたビールをごちになりたいだぞっ^^!

| DIESEL | 2015/04/19 12:04 | URL | ≫ EDIT

少し汗ばむ日などのビールの旨さ‼たまらないね。今日は筍と、たらの芽のごま油炒め‼たらの芽の天ぷらで昼のみしたよ。

| ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー | 2015/04/19 17:53 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/04/20 02:43 | |

お返事だぞっ♪

DIESELとーちゃんへ
あははっ、よよの奴は発散のために出しまくっているだぞっ!byBOB
でも、他のブログへはほぼお伺いできていません。気力なしです。(汗)
おぉ~これからいい季節だよ♪いつ来る?ビールにワイン準備しとくよぉ~!

卑弥呼様へ
これからずんずんビールの美味しい季節ですね♪
おぉ筍・・・いいなぁ♪
和の美味しい食材と一緒に是非いただきたいですぅ(泣)

v-83さんへ
コメありがとう♪何時でも歓迎だよっ♪
ふふっ、さすがこのネタ外しませんねっ!(笑)
私も基本ビールは暑いとき、さっぱり系の白がいいかな?でも、ポカポカ春には結構これ美味しく感じました♪よよは、アサヒのドライに昔ハマり、何かと聞かれたらこれしか出てこないけど、そういえば、飲み比べはしたことないなぁ。
それに、発泡酒ってのが実はいまいち理解していないよよです。(汗)
twitterの写真はほぼオンタイム。携帯で撮ってそのときだけWifi繋いで携帯でUPしているんだよ。だから家もしくはジャングルのものが多いよ♪

| BOBとよよ | 2015/04/20 05:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1991-2f0d4a96

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT