PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジャングルの庭で芝刈り機が暴れているだぞっ!

芝2


春になって、雑草の伸び方が半端ないっ!
雑草が種を飛ばす前に切り詰めた。

我が家の芝刈り機はHONDA
本当は庭のサイズ的に、シニアカー?みたいな奴のほうがいいのだろうけど・・・まぁよよがやるんじゃないし、というかもう一人の趣味というかおもちゃなので、これでいいのだ。
よよは、よよ用として、手動芝刈り機を持っているが、C国製のこれは、歯車がうまくかみ合わなくなって、スカが多い!(怒)少し解体してみたが、歯車部分がプラスチックでバカ・・・(泣)
でも、電気もガソリンもいらないで、気になる部分だけをシュシュッと刈れるのでよかったのだが・・・シュシュッが時々スカで・・・(悩)
とにかく、よよ大好きエコロジーでエコノミー


せっかく刈ったが、
タンポポはあっという間に頭をぐいぐい伸ばし、黄色い花を咲かせている・・・(汗)
よよ手首が痛くなるほど引っこ抜いているがキリがない。(泣)
さらに、その他たくさんの雑草も次々と花が咲いて、もう、庭に1歩でも出てしまうとなかなか戻れなくなってしまう。
そのほかにも山とやらないといけないことがあるのになぁ。(汗)


芝


BOBさんは、芝刈り機の周りをぐるぐるしたり、ジャングルをうろうろしたり、刈った芝の上でごろごろしたり、かなり弾けていたが、少し疲れたかな?


よよが「おやつ!」って呼びに来たかと思っただぞっ!byBOB



**


ジャングルの庭は、雑草だけではないっ!
今は昔球根を植えてから放ったらかしのチューリップが少しと、リラが咲き出して、の花は少し紫が出てきて、レアものビオラが満開で、スズランのつぼみが膨らんできて、冬の間姿を土の中に隠していたルバーブの葉っぱもぐんぐん伸びてきて、キクイモは食べきれずに土の中にあったものが新しい芽を出してきて・・・とにかくいろいろ賑やかになってきたっ!
写真は・・・Plants & Gardensカテゴリーの中から探すと花の画像があるなっ!
あはっ。


        ↓  押していくとイイコトあるだぞっ!(たぶん?) ↓
にほんブログ村 犬ブログへ  
 にほんブログ村                人気ブログランキング 

!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 


***

最近裏のヤギども(今は2匹、母と娘)の娘の立場はだいぶ強くなってきてる。
今までは、子供を押しのけて、自分がよよのあげる葉っぱを食らっていたヤギ母さんだが、
今は娘のヤギ子ちゃんも負けてはいない。
結構よく角をぶつけ合っている。

黒ヤギ母さんは、今日もBOBに柵越し頭突きをお見舞いしていたっ!(汗)


関連記事

| Plants & Gardens | 07:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

HONDAの芝刈り機、ボディが何気にカッコイイですね。

母ヤギさん・・・・、フエンス越しに頭突きって。
耳元で「暴力反対~!」ってささやいてやりたいですね。

いわしジャーキー、作り方教えてくださって有難うございます。そっかー、重曹を入れてるんですね。思いつかなかったです。
さつま揚げみたいにならないように頑張って作ってみます。

| さんど | 2015/04/22 19:08 | URL |

こんばんは。

ほ〜っ!
HONDAはそんなものも作ってるんだ^^;
モーターに車輪じゃなくて
刃を付けてるのか・・;
BOBくん、ウラのヤギさん
蹴飛ばされないように気をつけてね^^;

| DIESEL | 2015/04/22 21:40 | URL | ≫ EDIT

お返事だぞっ♪

さんどさんへ
HONDAさっきまた活躍していました♪
BOBさんも一緒になってはじけていました。
あははっ、暴力反対今度言ってやりますっ!
重曹は最初作ったときに入れていなくってカチカチすぎたので次から入れたらいい感じでカリッとなりました♪
適当ですが、添加物一切なしの安心おやつ。乾燥してるから日持ちもしていいですよ♪

DIESELとーちゃんへ
我が家にはホンダの草刈り機もあります!
ヤギの奴は何度もアタックするけど、柵があるからおいらはへっちゃらだぞっ!byBOB

| BOBとよよ | 2015/04/23 03:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1995-e31eba20

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT