PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

野ウサギと犬!

先日の裏の畑のお散歩中のこと。



この写真は後に述べる内容のもの。ヤギ放牧エリア。


よよは遠くに野ウサギ3羽発見した。

ヤバい、BOBの奴が気がついたら、本能丸出しでどこまでも追いかけて、呼び戻しなど耳に入らなくなる。(汗)(怒)

幸い、短足BOBには見えていないようだ。
さらに、幸いなことに風は背中から吹いているので、ウサギさんの匂いは飛んでこないうえに、BOBの匂いが風下のウサギさんに届いたのか、

猛ダッシュで逃げ出したっ!


よよは、BOBに気がつかれる前に呼び戻し、ウサギの反対側に気を向けさせた。

ウサギさんたちが遠く藪の中に消えていくのを見届けて、お散歩の続きに戻った。

が、

途中ウサギさんたちのいたところまでくると、
さすがは野生児BOB!
匂いを察知した!
すると大興奮して匂いの後を追ってしまった・・・(怒)
さすがにもう近くにはいないのでしばらくすると戻ってきた。

ホッ。

しかし、ウサギさんたちの逃げ足の速いことっ!
時速どれくらいあったんだろう?




**

同じ日の夕方。
おばぁさんは・・・・よよはジャングルの庭で雑草抜き。
BOBはジャングルの庭をうろうろしていたと思ったら・・・
かなり激しく吠えている。(汗)
BOBどこじゃ?
・・・
吠える先を見ると・・・
ヤギどもの放牧エリアに野ウサギさんがのん気に草を食べていた。
大きいのと、ちょっと小さいのと2羽いた。
BOBが結構近くで吠えているのに、結構平気!
裏のおじさんが、野ウサギが柵を抜けて敷地内に入り込み、鶏のえさとか食べたりしているといっていた。
おじさんちの柵は下側が結構出入りしやすい感じ・・・めくれてる(汗)
我が家は脱走小僧BOBがいるので、柵の下側は枝の杭がいっぱい刺さっていて入れない。
もしウサギさんが来てタンポポとか雑草の花を食べてくれるとうれしいんだけどなぁ。
BOBがいるからなぁ・・・でも、BOBの友達にしちゃえばいいんだよねっ!?

それより羊さんがいいかななぁ。


        ↓  押していくとイイコトあるだぞっ!(たぶん?) ↓
にほんブログ村 犬ブログへ  
 にほんブログ村                人気ブログランキング 
        いつも応援してくださるみなさんありがとうございます♪


!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 


***

今日BOBとふざけておりました。
BOBの奴もかなり弾けて、よよも一緒に弾けていたのです。

すると、タイミング良く?悪く? お互いの頭がゴンッ!

よよ涙が出るほど痛かったぁ~~~~(泣)
BOBは結構きょとんとしていたけど、
犬ってこんなに石頭なのだろうかと驚いた。
それともBOBだけなんだろうか?

みなさん犬との頭突き対決は行わないようにしましょう。
めちゃくちゃ痛いです・・・。

関連記事

| BOBの日常 | 07:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2003-e349217f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT