PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ロバのイーヨーとカモミール♪

イーヨーとカモミール


イーヨーカモミールの2ショットです。

イーヨー近すぎで上下切れたっ!(汗)


イーヨーの柵の周りにカモミールが雑草でたくさん生えていたのであげてみると、
結構好きみたい♪

カモミールと2ショットしたかったのに、イーヨーったらあっという間に食べちゃうので、この写真は3回目にようやく撮れたツーショット。(笑)


イーヨー、「待て!」をちゃんとしないとだめだぞっ!byBOB


BOBは「待て!」ちゃんとできるよね♪
呼んでも戻ってこないことは良くあるけど・・・(汗)


        ↓  押していくとイイコトあるだぞっ!(たぶん?) ↓
にほんブログ村 犬ブログへ  
 にほんブログ村                人気ブログランキング 
        いつも応援してくださるみなさんありがとうございます♪


 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***


***


早いもので、もう今年も5月までやってきましたっ!

5月1日、こちらは FETE DU TRAVAIL (メーデー)で祭日です。

日本はGWなんですよね。今は良くわからない祭日がいっぱい混じってかなり長い連休なんですよねっ?
フランスも今年は5月にものすごく祭日が集中しました。
1日と8日は必ず祭日なのですが、土曜とか日曜になると、特別振り替え休日とかにならないので、学校や会社の人は残念ですが、今年は金曜日なので、2週続けて3連休です。
今年はあと14日と25日もお休みです。

そうそう、5月1日といえば、フランスはスズランの日なのです。
この日にスズランを贈ると幸せになるという言い伝えがあるからで、毎年、街角にスズラン売りが現れます。
よよも、何年か前に、庭にスズランを大量に育てて、いつか売る!とか言っていましたが、
実は、今年はいい感じに花も咲いて、かなりたくさん繁殖しているのですよ。
まぁ、でも売りには行きませんけど。
前庭と裏庭をつなぐ扉の横にたくさん生えているのですが、通るたびにいい香りがします♪

明日起きたら摘んでBOBにあげよう♪

スズラン画像は過去記事へ → メーデーでスズランな日
2011年は日曜日だったっ!

関連記事

| おいらの友達 | 07:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハーブか‼良いなー。好きな香り‼

| ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー | 2015/05/01 20:33 | URL |

卑弥呼様へ
カモミールはお茶がいいです♪

| BOBとよよ | 2015/05/02 04:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2004-02734614

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT