PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬とロバ♪

Wクンッ!



イーヨーとシンクロしているBOBです♪




        ↓  押していくとイイコトあるだぞっ!(たぶん?) ↓
にほんブログ村 犬ブログへ  
 にほんブログ村                人気ブログランキング 
             よよへの応援かたじけないだぞっ!



・・・よよの奴手抜きだぞっ!(怒) byBOB


ほっとけっ!


!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 


***

週末は雨でした。
が、日曜日の午後から雨が上がり、夕方ようやく明るくなってきたので遅いお散歩に出かけた。
たくさんの人が遅い日曜散歩に繰り出していた。
いつもは数人会うか誰も会わないかの川の方のお散歩コース。
今日は20人近く会った。
わんこは3匹♪
でも、少し遠くでご挨拶だけでした。

きれいな庭のおばさんが庭に出ていたので、ご挨拶して少しお話♪
なんと我が家と同じく、ツゲの木がツゲノメイガ(蛾)にやられているとっ!
隣のお家もそうらしく、CAPUCINEちゃんちにも小さなツゲにそれらしい卵を発見した。
うぅ~~~ん、今年ボジョレー地方ではツゲノメイガ異常発生しているようです。
地域環境課とかが何か対策を採るといいけど・・・。

ここでは家の中の生け垣5mほどと、道側の雑木の中のツゲがかなり激しくやられています。
道側のは手に負えません。
ゴキブリ・アリ・クモ用のスプレー買ったからそれ撒いてみようかな?
ほんと気持ちの悪い毛虫です。(汗)

うっ、月曜からへんなスタートを切ってしまった・・・(汗)


そう、お散歩中は、
少し気温が高めで、雨上がりなので湿度が少し高くちょっとムシッ。
いつものお散歩コースも雑草がボーボーに伸び、BOBさん濡れるは、雑草の種付くは・・・
まぁ、お坊ちゃまはご機嫌で走り回っておりましたけどねっ♪

関連記事

| おいらの友達 | 07:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2005-e3d664c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT