PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

羊のマグに入ったイースターチョコレート♪(今更)

羊マグ

羊マグ2


ふふふっ♪

よよこのマグ小姑からもらいました♪

よよの羊好きは有名なので、見つけたときに買ってくれたんだそう♪

かなりうれしい♪

よよこうやって友達から羊のマグをもらったのは・・・5つめです♪♪♪♪♪

えへっ♪

自分でも買ったりしているので、10くらいはあると思います。(汗)
マグは、イギリス時代からいろいろ買っていたらいつの間にか増えています。
もう買うのはやめようとは思うのですが・・・。

マグに限らず、羊グッズけっこうプレゼントしてもらっちゃいます♪♪♪

**

そう、こちらイースター時の商品。マグの中には、イースターといえば卵、魚、ウサギ、羊、などのキャラクターのチョコレートが入っていました。

マグがメインか?チョコがメインか?

売っていたのはパン屋兼ケーキ屋さんなので、チョコですかね?

見た目は大しておいしそうには思えなかったチョコですが、
めちゃうまでした♪

卵のは、ナッツの上にプラリネがコーティングされ、その上からチョコがかかっていました♪
ウサギ、豚はマシュマロの上にチョコ。
魚はチョコオンリー。
とにかく全部美味しかった♪
袋を良く見たら、じじばばっち町の美味しいパン屋のチョコでした。

なんとなくこういうチョコって、日本だとバレンタインのときの見た目重視の商品のような気がしたので、チョコの美味しさにはかなり感激した♪

難を言えば、かなりの上げ底だった・・・。(汗)


**


話が派生するのが好きなよよはちょっと外します。

-菓子抱き合わせ商品
小学校のとき人気男子がおりました。
クラスの人気女子2人からバレンタインのチョコを託され、よよはそいつに渡してやりました。(笑)
翌日奴がよよに言ったこと、「ひとつのチョコはすごくまずかった。」(汗)
もちろんよよはそれ本人にはそれ言わなかったですけどね。それが、とてもかわいい入れ物に入っていたんですよ・・・。

ところで奴はどっちの彼女が好きだったんだろう?
今度聞いてみよう。
覚えているか怪しいけど・・・。

**

そして、派生その2

-マグ
マグといえば、思い出すことがあります。
初めてイギリスに旅行に行ったときにお土産に買ったHarrodsのテディベアの描かれたしゃれた金縁の付いたマグ♪
かなり気に入っていた♪
久しぶりに帰省すると、なにやらそのしゃれた金の縁がへなちょこになっていた・・・(汗)
母に問いただすと、
「紅茶が冷めちゃってレンジでチンしたら・・・」
(泣)(泣)(泣)
サイズが気に入ったらしくよよのいない間愛用していたらしい・・・。
まぁそれは良いけどレンジでチンは止めてね。(汗)


        ↓  押していくとイイコトあるだぞっ!(たぶん?) ↓
にほんブログ村 犬ブログへ  
 にほんブログ村                人気ブログランキング 
             よよへの応援かたじけないだぞっ!


関連記事
 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***

| | 07:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/05/10 18:15 | |

v-83さんへ
あはっ、おみやげ物ね。お土産お菓子っていまいちじゃないですか?今はどこに行ってもほぼ買いませんね。
ビックリマンね。懐かしい。そのころ女子はP&Jのおまけ付きキャラメル、スヌーピーのチョコにハマっていたような・・・?
あははっ金ぴか付きチンしちゃいましたか?
私は金ぴか付きはもう買いませんね。(笑)

| よよ | 2015/05/11 04:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2013-4736f000

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT