PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

BOBのジャングルの庭の藤♪

今年は前庭の藤はかなりしょぼかったけど、
その代わり、裏の庭のがものすごくきれいにたくさん花をつけました♪

それがこちら、

満開時♪
藤2015

七分咲き時♪
藤20152


荒れ放題のBOBのジャングルの庭でも、
こんな風に花が咲くと少しはきれいに見えるよ♪

**

実は、村のダンス&フィットネス教室に2年ほど前から来ているマダムが、近所に住んでいることが分かった。
BOBの川の方のお散歩コースの途中にある家だった。
先日、久しぶりに川の方のお散歩コースに徒歩で行った帰り、彼女が庭にいたので、気が付いて少し立ち話をした。
で、今日新ためてお茶に呼ばれていってきた。
そこのおうちはまぁきれいに整備されたお庭でしょう♪
ご主人が庭仕事が好きみたいで、とにかく手入れが行き届いていたっ!
フランスの庭というより、少しイギリス風な庭のつくりで、よよちょっと庭師熱が上がってきた。
ジャングルの庭は庭を作るというより、先ず整備をしないといけないのだ。木や草は生長するし、やってもやっても追いつかない。よよ一人では限界なのでプロの手で一度思いっきり整備してもらわないと無理そうだ。
とにかく、彼女のうちの庭はすごく素敵で、家のセンスもとっても好きだった♪
今度お邪魔したら少し写真を撮らせてもらおう♪
今日は残念ながら天気が優れず。
それに、よよ、夕方から祭日なのにダンスのお稽古があったのを忘れていて、ちょっとあわただしくお暇してしまった。
天気が悪かったので、BOBの散歩のついでに寄ってとBOBまでお招きしていただいていたが、雨が降っていたので、野生児BOBさんは遠慮しておいた。
濡れると生臭くなるし・・・(笑)
そのお宅には猫ちゃん4匹♪
BOBさんは仲良くしてもらえるのか???
次回のお楽しみ。


        ↓  押していくとイイコトあるだぞっ!(たぶん?) ↓
にほんブログ村 犬ブログへ  
 にほんブログ村                人気ブログランキング 
             よよへの応援かたじけないだぞっ!
関連記事
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| Plants & Gardens | 07:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/05/09 18:26 | |

v-83さんへ
お邪魔したお宅は新築。庭は木が数本あっただけだったそうで、その後手入れやデザインが上手にされていました。
地震がほぼないからね、古い建物がたくさん残っているのは良いね。ただ、住む人のセンスだと思う。それとDIYとかが趣味でないとだめだね。(汗)
日本の土間や縁側がある家ってあこがれる♪
自転車はルール作りと道路整備、少しずつでも早急に進めるべきですね。
お腹はね、だめっす。もう5日以上、食べると全部流れます・・・(汗)白湯とヨーグルトだけです。(泣)
BOBもお腹を壊すとご飯抜きなのでよよもがんばります。でも、食欲もないです。(汗)
お腹以外は元気です!
ご心配ありがとう♪

| よよ | 2015/05/10 05:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2014-b725ab18

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT