PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

脱皮中のトンボ♪

トンボとヤゴ


BOBジャングルのため池の横で、ヤゴからトンボに変わっているところを見つけました♪

種類はなんていうんでしょう?
けっこう大きなトンボでしたよ。

日本では秋の風物詩のトンボですが、ここでは春ですね・・・。(汗)

この他にも、抜け殻を3つくらい見つけています。
ため池には何種類ぐらいの水中生物がいるんだろう?
ゲンゴロウみたいなのも泳いでいた。
以前、金魚の池に入れたら金魚が食べられちゃうといわれてあわてて出したっけ。(笑)

ジャングルの庭というだけあっていろんな自然観察ができます♪
前にはテントウムシも観察していた♪
以前の記事→てんとう虫の仕事


        ↓  押していくとイイコトあるだぞっ!(たぶん?) ↓
にほんブログ村 犬ブログへ  
 にほんブログ村                人気ブログランキング 
             よよへの応援かたじけないだぞっ!


予約投稿でお送りしています。
コメントは遅れますのであしからず。あればだけど・・・(汗)


関連記事
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| Plants & Gardens | 07:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/05/16 16:52 | |

v-83さんへ
帰ってきました。でもちょっと悲しいことがありました。BOBも大好きなおばあちゃんが亡くなったの。ちょっとパタパタしそうです。
で、虫嫌いですか?私も一応シティーガールだったのですが、虫は蝶系があまり好きじゃないですが、まぁ大丈夫。ビオトープ?そんなしゃれたものを想像してはいけません。ここはその名のとおりジャングルです。そうそうBOBに掘られて、ちっこかけられて土壌活性化してますよっ!(笑)(笑)(笑)ここもね蛇出ると思うよ。BOBがまだちびっ子の頃、蛇の死骸を枝のようにくわえて楽しんでいるのを見て悲鳴を上げましたっ!カエルはそんなに大きくないなぁ。(笑)
お腹ねP-だったんだけど、薬飲んで少し落ち着いたから調子づいてBBQで飲んで食ってしてしまったらぶり返した・・・馬鹿(汗)
でもまた落ち着いてきているのでゆっくり戻していきましょう・・・(汗)たぶんひどいことの前触れとかではないと思うんだけど・・・。
ご心配頂ありがとう。

| BOBとよよ | 2015/05/17 07:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2019-a143221d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT