PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うんちの話♪

日曜日の朝の話題ではないことを書いています・・・(汗)
(現地時間)
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 


***

日曜食記事の後にこんな話はいかがなものかと思ったけれど、
BOBの間によよのうんち話もなんだし、オンタイムに言いたいのでタイプし始めた。(汗)

*

ずっとお腹がピーピーだったよよだが、
14日ぶりにいいのがでましたぁ♪♪♪
何という幸せな気分っ!
しかし、今度はBOBが今朝ゆるくなってしまった・・・。
朝6時半ごろ外に出たいと言い出した。
吠えたりすると近所迷惑なので、一応7時を目安にそれ以降ジャングルに放つのだが、野生臭を察知しウフォウフォしているのとは少し違う感じがしたので放つことにした。
吠えることはなかったが、なかなか戻ってこないので心配して見に行くと、トボトボ戻ってきた。
戻ってきても落ち着かず、寝床に行くわけでも、自分のふかふかに行くわけでもなく、キッチンあたりをうろうろ。
しばらくして様子を見に行くと、
???
く・臭いっ!
!!!

キッチンの隅っこに少しゆるめのうんち・・・

あぁ~BOBお腹が調子悪かったんだっ!
たぶんこの数日ちょっと南仏に行っていて、いつもと様子も違って、ちょっと美味しいお肉のおすそ分けにもありつけたが、疲れが出たんじゃないかと思う。
BOBも過敏性腸症候群かな?
実はよよもまたそれだったと思われます。10年以上前にも1度同じくらいひどいのをやりました。
食べたらアウト!なのです。
トイレの横で待つこと数分・・・という状態。
よよは、久しぶりに環境が変わり、発散して治ったのかもしれません。
逆にBOBにはチビ怪獣もいたりちょっとストレスだったのかな?
今は朝ごはんは与えず、ゆっくり寝かせています。
*
フランスは14日の木曜日が祭日でした。
で、ほとんどの学校は金曜日をお休みにして4連休。そして、多くの会社員は休みを取って4連休にします。
そこで、久しぶりに南仏のおばあちゃんのところへじじばば、チビ怪獣たちの家族と集まったのです。
たぶんおばあちゃんが最後にみんなを呼び集めたんだろうな?
BOBも連れておばぁちゃんのいる老人ホームに会いに行った時は少しだけ反応したけれど、目をしっかり覚ますことはありませんでした。BOBが心配そうにクークー鳴きました。
その2日後、おばぁちゃんは逝ってしまいました。
きっとみんなに会えて満足して逝ったのだと思う。
2月ごろから状態が良くなかったのは分かっていたけれど、まさかこのタイミングでとは思っていなかった。
よよたちは最初今回は行かないって言っていたんです。(相方の決定)それは、おばぁちゃんと勝手に喧嘩別れした嫁のばばぁがおばぁちゃんのいぬ間に親戚を集めたパーティー企画をしたからです。でも、最後によよは行きたいという気持ちに押され「行こう!」と相方にお願いしたんです。絶対おばぁちゃんが後押ししたんだと思う。1年前に会った時にはすでに誰のことも認識できていなかったけど、精神はちゃんとしていたっ! 虫の知らせってこういうの・・・
数日後には南仏に戻りお葬式。
つらいなぁ。
何年か前におばぁちゃんは自分の真珠のネックレスをお直ししてよよにプレゼントしてくれました。真珠のネックレスをするような機会がずっとなく大事にしまってあったけど、おばぁちゃんのために使うね。
*
と、ここ数日いろいろあったけど、よよのお腹は環境の変化により精神が落ち着いて?無事回復です。
というか、
出発前日にフランスのお腹の薬を服用。
この薬、胃腸に壁を作り刺激を抑える役割をするものなのですが、それが、効きました。正露丸も効かなかったけど・・・。そういえば以前のときも正露丸が効かなかったし、そのときも、原因はストレスではと思われる・・・
とにかくこの薬がよよの症状に合った。
が、とにかくまずいのです。粉薬です。オブラートにくるんでのめるのかと思ったけど、フランスにはオブラートというものはなく(たぶん)、粉薬は水に溶いて飲むタイプのものがけっこうある。飲みやすい味とか炭酸系になったりする。
このまずい薬もへんな甘い味がする!それがさらにまずい!この粉は強いて言うならセメントを飲む感じっ!(汗)
ちょっと調子がよくなったおバカなよよは、調子付いてBBQランチで飲み食いを楽しんじゃったわけです・・・。(汗)
夕方になり・・・ヤバい状態になり症状復活!
その日の夜は再び軽絶食+セメント薬。(沈)
翌日もおとなしくして、翌々日に60%復活してワイン飲んじまったっ!(笑)(汗)
その後、義兄がCAVEにワインを買いに行くというのでいそいそ付いていって試飲♪
さらに、よよにワイン3本も買ってくれたっ♪♪♪
かなり恐縮。
試飲して気に入った奴♪
今度紹介します。
義兄には日本の酒をプレゼントせねばなぁ。
*
という訳で、話がいろんなところに派生したが、よよのうんち話一件落着なのです。
ちなみによよはちびっ子の頃から、OL時代までずっと便秘~~のさんだったのです。
が、イギリスに留学したときにホームステイしたのが70代の独身おばぁさん。
規則正しい食生活と主食のジャガイモでよよの便秘は一気に解消!
それ以来便秘とはほぼ無縁です。
そして、海外でさらに図太い女に成長したよよだったのでした。
以上。

BOBさんはほんと疲れたようです。
よよがだらだらタイプしている間もまだ寝ていますがそっとしておきます。


        ↓  押していくとイイコトあるだぞっ!(たぶん?) ↓
にほんブログ村 犬ブログへ  
 にほんブログ村                人気ブログランキング 
             よよへの応援かたじけないだぞっ!

関連記事

| ひとりごと | 18:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2021-a2781f66

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT