PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

眠たいBOB♪

眠たいBOB
目がちゃんと開いていない、とろぉ~~ん状態のBOB♪


MONTPELLIER1日観光地中海ちょい寄りの帰りの車の中のBOBさん♪


お疲れで、BOBさんのお目目はとろ~~ん♪


そしてその後すぐにおやすみでした♪


寝たっ!
寝たので、よよが毛布をかけました♪


        ↓  押していくとイイコトあるだぞっ!(たぶん?) ↓
にほんブログ村 犬ブログへ  
 にほんブログ村                人気ブログランキング 
             よよへの応援かたじけないだぞっ!

 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***


***

Googleのトップが「バーバパパ出版45周年」だって伝えてるっ!

バーバパパってフランスのだって知ってました?
私はフランスに来てから知りました。(汗)
BARBE A PAPA 直訳はパパのひげ、でもわたあめって意味もあるんですよ。

わたあめといえば、よよには思い出があります。
ちびっ子のときの話。
近所で毎年ある大きなお祭りのときのこと。
どんなちびっ子もわたあめ欲しいじゃないですかっ!よよも例外ではなく欲しかった。が、もうお祭りから帰ってきていた・・・。(沈)
すると、父が買ってくれるというが、的屋のは高いから近くに安く売っている店があるからそこで買ってこいと言ってお金をくれた。が、よよはその店というのを良くわかっていなかった。
行けども行けどもそれらしい店を見つけられず、結局お祭り会場までたどり着いてしまった。でも、その中に安い的屋があるんだと思い、いくらかと聞くと当時の的屋わたあめ金額が確か500円ぐらいで、父の言っていた200円じゃない。
あきらめてしぶしぶ戻ってくると、なんと自宅から100mぐらいのところの甘味屋さんにあるというっ!
よよはすでに往復で1km以上歩いていたが、ふたたび家を出て、ようやくわたあめをゲットした。(汗)
・・・理解する力の弱いおバカなちびよよの話でした。(汗)(汗)

フランスにも的屋ってあります。
フランスのは移動ゲームセンター的な感じ。食べ物は、もちろんわたあめ、チュロス、りんご飴もあります!それから、クレープにワッフルなんてのが定番です。

関連記事

| BOBの日常 | 07:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まあ!よよさん、南仏に行ってらしたんですね。
いいですね~。
基本、川派の私もなんだかんだ言っても海も大好きです。
水辺っていうのはいいですよね~。

レストランなど犬OK文化のフランスでも海は基本禁止なんですねぇ・・・。
お弁当やジュースのゴミをそのまま置いていく人たちよりよっぽど綺麗なんですけどねぇ。

やっぱりお祭りは綿菓子屋さんが出てないと絵になりませんよね。手で引きちぎって食べるのでベタベタになりますけど。

| さんど | 2015/05/19 11:20 | URL |

こんばんは。

バーバパパ!
ボクんちのにーちゃんたちが
ちびっ子のときグッズがいくつかあったよ!
フランスだったんだ!
そうそう!こないだBSでリヨンの特集やってって
懐かしい〜!あ〜ココ連れて行ってもらった〜!と見てたら
星の王子様もリヨン生まれだったんですね!

| DIESEL | 2015/05/19 23:40 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/05/20 05:59 | |

お返事だぞっ♪

さんどさんへ
やっぱり海恋しくなります。静岡はちょっと出かければ必ずと言っていいほど海が見えるし、今の環境は淋しい。
でしょ!レストランOKでビーチだめ、公園もだめなところが多い。子供の衛生面でしょうかね。確かに汚す人間よりよっぽど・・・といいたいところですが、BOBはどこでもしっこ野郎なので(汗)
安かったけどビニールは透明でした。(笑)

DIESELとーちゃんへ
そうかその世代なんだ。よよはキティーちゃん。
そうなんだぁ。あれ、星の王子様の像見せるの忘れましたっけ?(汗)リヨンの空港の名前も星・・作者になったんだよ。細かくはリヨン郊外だそうだけど。

v-83さんへ
ううんっ、心配してくれてありがとう♪
私も祈るは言いません、願うといいます。そう無宗教。神じゃなくて気持ちだと思ってる。
そんなことはないと思う。でも、素でいることにあるときから目覚めたことは確か。媚びたりとか、いい格好したりは苦手。自信がないけど時に自分を褒めてあげようと思うこともあるかな?(笑)
おやすみ。明日の朝再び南仏に向かいます。

| BOBとよよ | 2015/05/20 07:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2023-e0733222

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT