PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

南仏モンペリエ(MONTPELLIER)の裏路地♪

モンペリエにはたくさんのちいさな魅力的な路地がたくさんあった。


住宅メインの静かな路地、


1路地


路地5


商店街の裏路地には、小さな商店、レストランやカフェも、


路地2


路地3


なにやらお祭りのような賑やかな雰囲気の路地、


路地4



その路地ごとに雰囲気が違い、
足を踏み入れるのが楽しかった♪



メイン通りのどこの町にでもあるお店が並ぶ通りより、
個人商店の並ぶ小さな通りの方が個人的に好き♪

初めてのモンペリエは裏通りをいろいろ散策してみた♪
もう少しゆっくりできたらよかったな。

機会があったらまた訪れたい街♪


        ↓  押していくとイイコトあるだぞっ!(たぶん?) ↓
にほんブログ村 犬ブログへ  
 にほんブログ村                人気ブログランキング 
             よよへの応援かたじけないだぞっ!


よよのこの日はお腹を壊しておりまして、レストランには行けませんでしたが、
お昼には当然お腹が空く。
で、
こちらも裏通りになんかいい雰囲気のパン屋を見つけてパンを購入。
めちゃ大当たりで、美味しいのなんのって、PAIN AU CHOCOLAT(チョコレートパン)のパイ生地がサクサクでバターのおいしさとでもくどくも油っこくもなくてものすごくおいしかった♪
相方のピザも生地がサックサクでこれも美味しかった。
で、帰りにも寄って、ケーキを買って帰ってきました♪

たいがい、パン屋さんにはワンコは入れません。
何ケーキを買うか決めるのに、交代でBOBと外で待っていたところ、
お店のヒトが、ワンコを繋ぐ用のワッカが店の前に付いてるよ!と、
BOBさんそこに繋いでお店でケーキ選びに悩むよよ。
すると、5.6名の客が、店の外でクークー言っているBOBの相手をしてくれていました。(笑)
よよが戻ってくると、
「あぁ~飼い主さん来てよかったな♪」って言ってパン屋さんに入っていきました♪

店の外っていっても5mもいや、3mも離れていなかったんですよ。(汗)
BOBの奴おおげさっ!

 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***


***

今日嬉しいことがありました♪

かかりつけの獣医さんにBOBのお薬を買いに行きました。
すると、アシスタント兼受付のおねぇさんが、あっマダムに渡すものがあるっ!というのです。
なんと、BOBの回虫の薬とノミダニ薬の投与記録用紙でした。
実は、2月に予防接種に行った時以降見かけなくなったので、もしかしたら忘れていないか?と直ぐに聞きに行ったのですが、「そういうものは見かけませんでしたよ」ということだった。
家の中でなくしたのかな?でも、心当たりは探したけれどどこにもない。もう一人の人間がごみとして捨ててしまったのか?などとも想像したが、あきらめて日記に記入していた。
それが、獣医さんのところにやっぱり忘れていたのだ。あちらでもどこかにまぎれてしまったらしい。
ちゃんとBOBの名前も書いてあったけどA6サイズの紙っ切れだから・・・。
突然出てきて、電話をしようと思っていたところだったって♪
なんか、もうあきらめていたものが出てくるのってめちゃくちゃ嬉しい♪♪♪

関連記事

| 仏蘭西通信 | 07:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/05/30 14:56 | |

こんにちは~~!!

良かったですねえ~~o(^^*)o
ねねちゃんといい、見つかり物がいっぱいで
羨ましーーー!!!

お腹大丈夫ですか??
お大事にね(^-^*)v-238

| かじぺた | 2015/05/31 01:39 | URL |

お返事♪

v-83さんへ
観光ガイドにはない写真かもね♪いいでしょ路地♪けっこう好きなんです。小さな町や村の路地とかも大好きです。実はカメラがもう寿命で、画面も良く見えないしズームもフォーカスもうまく作動せず、思った構図に撮れていません。補正しようと思ったけど面倒だからそのままUP。(汗)
そう、お腹壊していたときだよっ!(汗)さすがに良く知らない町では食を楽しむのは控えたよ。(沈)
そうもう3ヶ月ほど前に無くした物。そう、あの頃は無くし物が多かったのよ。(汗)フランスでこういう風に保管してくれているのって以外に珍しい。それもただの紙っ切れ。この受付の人は変なフランス語話す、よよにいつも良心的に接してくれていました。いろんなアドバイスも的確で信頼のおける方です。
私も偏屈者でね、嫌われはしないけどあくが強すぎで引かれてるかもって思う。ブログではそのあくが出てるかも。BOBはいい奴だからよよのせいで、ちょっと申し訳ない。でも、私もみんなに好かれなくても、BOBはめちゃ愛してくれてると思うし、それでいい♪こうやってお話してくれる人もいるしね♪
いつもありがとう♪

かじぺたさんへ
無くなり物が見つかるのってすごく嬉しいですよね♪
高額でも価値のあるものでもなかったけど、大事なBOBの記録。出てきて良かった♪
お腹壊していたのはもう2週間ほど前でした。もう完治ですよ。ありがとう♪

| よよ | 2015/05/31 05:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2034-2420488c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT