PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015年は裏年のさくらんぼっ!(沈)

2015さくらんぼ


昨年は食べきれないほど実ったサクランボ

今年は完全に裏年

花はそこそこ咲いていた。

天気もそれほど悪くはなかったように思うが、タイミング的に良くなかったのかな?

まぁ、ちゃんと剪定していないので、実が生るだけありがたい感じだが、

我が家には大きなサクランボの木が3本あるが、どれも、いまいちです。

まだ少し生っているが、もう面倒で、あまりにも高いところなので収穫できないし、熟れ過ぎでしょ。


ちなみに同じ村に住む、きれいな庭のおじさんちのさくらんぼも今年は少なめです。


BOBさんにもさくらんぼをあげたら・・・パクッとくわえるが食べない!?
で、ぶちゅっ!とつぶして汁を出してやるとペロペロ舐めるが食べないっ!
仕方がないので、実を割って種を除いてあげたら、

た・べ・た (汗)(汗)(汗)

奴はいったい赤ちゃんか?それとも寝たきり老人か?(怒)


        ↓  押していくとイイコトあるだぞっ!(たぶん?) ↓
にほんブログ村 犬ブログへ  
 にほんブログ村                人気ブログランキング 
             よよへの応援かたじけないだぞっ!


*今、ジャングルの庭では、木苺が赤くなりだし、
去年初収穫をしたが去年の3倍ぐらい生って直径2cmほどです♪

関連記事
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| Plants & Gardens | 06:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たくさんの果樹を植えられるくらい広いお庭、すっごく羨ましいです。
よよさんくらいのお庭があったら、リンゴ、サクランボ、キウイ、ブドウ、クルミやアーモンド・・・、いろいろ植えたいです。でも、世話はあんまりやらなそうなので、少ししか収穫できないかもしれないけど、それで満足!って生活、憧れますぅ。
でも、スペースがないので、今年もプランターでミニトマトと枝豆を育てています。
オクラの苗も知人からもらう予定です。

| さんど | 2015/06/06 15:05 | URL |

自分で作って食べれる当たり前のような気がするけど贅沢だよね。

| ノーベル賞候補犬メイゴンサン | 2015/06/06 21:54 | URL |

お返事だぞっ!

さんどさんへ
BOBのジャングル広さだけはけっこうあるんですよ。BOBのパラダイスでもあります。
リンゴ、あったんですが、数年前に枯れてしまいました。(泣)サクランボ、ブドウ、プルーン、スモモ、胡桃、ヘーゼルナッツ、昨年からモモと自宅で食べる分はまかなえるので助かります。ボロ屋でも、ジャングルのような庭でも、これって贅沢なことですよね。
オクラと枝豆うらやましい。今年は菜園二十日大根だけ。。。(汗)

卑弥呼様へ
卑弥呼様のところもお父さんがプロ並みの菜園されていますよね。ほんと贅沢です♪

| BOBとよよ | 2015/06/07 03:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2043-2c9cb416

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT