PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

BOBのジャングルの庭木苺が毎日赤くなっています♪

日曜「食」記事、
だけど、
今日のカテゴリーは一応 「Plants & Gardens」・・・、
まぁ一応「食」ともいえる!?


木苺


収穫がスタートしている木苺
毎日最低でも20個は収穫できるので、夏の間のビタミン補給に役立っている♪
いいタイミングで徐々に完熟し収穫できるのがありがたい。
去年の茎の実が終わる前に今年の茎が新しく伸びてきて、
それがまた花を付け実が生り秋口までずっと収穫できる。

庭の丸いため池の回りに3m(先ほど見たら5m))ほど植わっている木苺。
手入れもそれほど難しくなく実が生るので嬉しい♪

隣にはスグリも数本植わっているが、
毎年新芽をアブラムシにやられてしまい、
それは今年も例外ではなく、実をつけたのは小さな一房と数粒程度・・・。(沈)
まぁこんなもんかっ!?

木苺は、今は朝のシリアルヨーグルトに入れて食べています♪


        ↓  押していくとイイコトあるだぞっ!(たぶん?) ↓
にほんブログ村 犬ブログへ  
 にほんブログ村                人気ブログランキング 
             よよへの応援かたじけないだぞっ!


今日見たらブドウが一気に実を大きくしていた!
とはいってもまだ1cm弱だけどね♪

関連記事
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| Plants & Gardens | 07:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

グスベリハ綺麗だけど,、、でも木苺は良いなー〜毎日取れるなんて。僕のイチゴは終わったよ。

| サン | 2015/06/14 17:31 | URL |

卑弥呼様へ
グーズベリーイギリスではよくクランブルにしていました♪我が家のスグリよりだいぶ大きいだろうから食べがいがありますね♪イチゴあるんだいいなぁ♪ここにも歩けど実がならない。手入れしてないし。(汗)今度木苺もやってみてください。

| よよ | 2015/06/15 03:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2051-2eb264b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT