PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

快晴のリヨン♪

6月初旬。
久しぶりに友達に会いにLYONへ行った。


小高い山の上から見るリヨンは青空をバックに赤い屋根が美しい♪


リヨン


暑い日で、冷えたロゼワイン を片手にランチ♪



日なたは太陽がジリジリ暑かったが、日陰は心地よい風が吹き気持ちがよかった♪


*


ランチ後、腹ごなしに、FOURVIERE(リヨンの西の丘)までお散歩♪


リヨン2


リヨンの絶景はやっぱりFOURVIEREだなぁ♪
遠くには雪が残るフレンチアルプスも見える♪
この日は時々モンブランも雲の間から顔を出したよ♪

ちょっと足を伸ばして、古代ローマ劇場まで。


リヨン3


もうじき始まる夏のスペクタクルの準備が着々と進んでいた。


あと10日もすれば7月。
フランスは子供たちが夏休みに入り、本格的な夏スタート。
2ヶ月間は通常とはガラッと違うフランスになる。

パリやリヨンなどの大都市は、フランス人より観光客が目に付くようになり、
お店も夏休みで閉じるところも多い。

ヴァカンスを楽しむフランス人らしい。


        ↓  押していくとイイコトあるだぞっ!(たぶん?) ↓
にほんブログ村 犬ブログへ  
 にほんブログ村                人気ブログランキング 
             よよへの応援かたじけないだぞっ!

!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 


***

よよのダンスの発表会が近づいてきている。(汗)
今日は衣装を着てレッスンをした。

よよ世代の中年グループの話題は、
下に着る体をぎゅっと引き締める下着・・・えぇと・・・
なんていうんだっけ?
あっ、ボディースーツ?
その話題で持ちきり。(笑)

いかに腹をへこませ、贅肉を隠せるか!(笑)(笑)(笑)

よよだいぶスリム? (以前の小デブ時と比べて) になってきたけどまだまだ。
今はビールを少し我慢している。(泣) つい先日まで飲んでたけどね。(汗)
寒い日なら我慢も楽だが、
最近それほど暑くはないものの、結構いい天気。(沈)

がんばれよよ♪ 
ビールは発表会が終わってから思う存分飲むんだぁ!(泣)
関連記事

| 仏蘭西通信 | 07:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/06/20 17:34 | |

v-83さんへ
今週もコメありがとう♪
うれしいなぁ褒めてもらえて♪あまりにも気持ちいい景色にシャッターを切ったよ!ワイン飲んでるぞ感も出してね。(笑)
ねぇ、大女優のあの味いいよね♪auの奴は知ってる、でもあまり好きじゃない。その前に忍者のバージョンってのがあったんだね。それは知らなかった。
もうひとつのCMでもつぶやいていたんだけど見たかな?キンチョールの壁に張り付く蚊の奴。あれいいわぁ♪♪♪(笑)

| よよ | 2015/06/21 04:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2057-3df0b266

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT