PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

予約しないと入れないアルプスの山の中のレストラン♪

6月も後半に差し掛かりましたが、3月に行ったレストランです。(汗)
もう忘れかけています。(汗)(汗)

舅・姑のお気に入りのレストラン。

以前2度ほど行ったことがありますが、今回からオーナーが変わったようです。


こちらのレストランは山の中の小さな村にある素朴なレストラン。
値段はこの立地にしたら安くはないが、
ボリュームと質からいったらリーズナブルともいえる。

今回は、よよの食べたものだけUPです。(全部出すには時間がかかる。。。)(汗)


  


先ずは、前菜の前の突き出し?
サプライズとメニューに書かれていたものは、


TUKIDASI.jpg


レンズマメのポタージュ・カリカリベーコン添えだった♪
レンズマメの食感が少し残った濃厚な味にカリカリベーコンは、空っぽの胃袋に優しく流れ込んだっ!
いいスタートだ♪





前菜はテリーヌを選択。真ん中はレバーときのこ♪


ENTREE.jpg


添え物のカブと赤キャベツの酢の物はテリーヌによく合い(ピクルスが定番)、
サラダも若芽の新鮮なものでソースはやさしい酸味♪


 


メイン
牛を選択。


PLAT NIKU


肩甲骨付近の肉ソテーカリカリ平茸添え
もうこの辺は味までしっかり覚えていない。(汗)
メイン料理には、ポテトグラタンの添え物が別皿で出てきています。


 


チーズは、以前UPした、ブルーチーズのアイス


 


デザートは・・・SAVOIEのデザート皿


DESSERT MORIAWASE


シャーベットとクリームにはSAVOIE地方のアルコールが使われていたのは覚えているが、後はどんなだったか忘れている・・・(汗)


最後にコーヒー飲んでいます。
写真ありますが、今回は割愛。
いっしょに、木苺のジュース?のようなものがシメとして、お猪口サイズで出てきました。
さっぱりと終わり♪


ちょっと手抜き感も否めないが・・・


        ↓  押していくとイイコトあるだぞっ!(たぶん?) ↓
にほんブログ村 犬ブログへ  
 にほんブログ村                人気ブログランキング 
             よよへの応援かたじけないだぞっ!




関連記事
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| | 07:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/06/21 08:07 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/06/22 05:54 | |

v-83さんへ
おぉ~おはよう♪もうそっちは月曜の朝になっちゃいましたかっ!
まぁ、ここのレストランは創作系というよりトラディショナルな感じ?日本の料理人はとっても器用だから、何でもこじゃれて作るよね。でも、たしかにやりすぎは食べる方としてはちょっとうざいかも?(笑)
あはっ、キンチョウのCMいいのいっぱいあるよね。岡本夏生のゴキブリのもいいわぁ!(笑)
かまやつひろしねっ!(笑)なんかね癖毛を一生懸命伸ばしてみたけど思うようにまとまらず。な感じがちょっとね。いいのよ分かる年代の人だけ分かってくれれば。(笑)
ブログの紹介ありがとね。でも、もう自分のをやるのが精一杯で、今は来てくれる方の訪問もする余裕がないほど。ブログ界の社交性を欠いています。新しいのを開拓は今はむりだぁ。(汗)

| よよ | 2015/06/22 06:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2058-f4fb9754

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT