PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

BOBの避暑地2015♪

避暑地2015
なんだかすごくくたばった顔をしているBOB・・・(笑)


今日は曇り時々晴れのような天気だった。
少し長距離移動でBOBとお出かけの用事があったのだが、

よよの高級車、

エアコンがないっ!(汗)

で、BOBは車を降りてすぐここで涼んだのです。

**

以前はエアコンのない車は、フランスでは普通だったが、10年くらい前でしょうか?
猛暑の夏があり、温暖化のせいもあってか、それ以降暑い日も以前より増えたようで、車のエアコンが一般化した。
古い車でなければ、今はエアコンが当たり前になってきた。

(幸い日本のような蒸し暑さじゃないですけどね。)

エアコンも南仏あたりでは居間に1台ある家もあった程度だったが、今はだいぶ普及し、リヨン以北でもお店にはほぼエアコンが備え付けられるようになった。
レストランやカフェなんかには、エアコン設備アリのような文字がお客を誘うようにお店の前に書かれていたりする。
日本のダイキンはかなり業績上がったんじゃないだろうか?
とにかく、以前と比べたらエアコンはすごく普及している。
さすがに自宅にエアコン必須というほどのことは今のところないのだが、
車にはやっぱりほしいかなぁ。

てなわけで、
今日は窓を開けて走行していたものの、帰り(午後3時過ぎの車の中)は暑い
BOBはずっとハーハー。
それでも日陰側だったので、よよよりは暑くはなかったと思うのだが・・・
よく考えたら、

奴は、毛皮着ていた・・・(汗)(汗)


家にたどり着き、先ず最初にBOBを車から出してあげると、

一目散に避暑地に向かい、下の土をかき、この体勢でしばらく動きませんでした。(笑)


1時間弱のドライブだったけど、一度休憩してあげればよかったな。

ごめん。


よよもその後あまりの暑さに、家に入って冷たいタイルの床にBOBところがってアイスを食べた。
で、
その後お疲れのよよは2時間も昼寝をしてしまった。(汗)
でもまだ眠いや。
これを予約投稿して寝る。

BOBさんはもう寝床でおやすみです♪
と思ったら、暑いのか寝床前のマットで腹を出して寝ていた。(笑)

おやすみ♪

って日本はおはようですね・・・。


        ↓  押していくとイイコトあるだぞっ!(たぶん?) ↓
にほんブログ村 犬ブログへ  
 にほんブログ村                人気ブログランキング 
             よよへの応援かたじけないだぞっ!


 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***


***

志村けんの例の動物番組。
おさるさんと男子アイドルが静岡に来ていた!
よよの超地元!
よよあの焼き芋屋で高校のとき買い食いして翌日友達たちと職員室に呼び出されて叱られた。(汗)
そんなことくらい・・・先生のストレス発散か?なんて思っちゃうよなぁ・・・。
(汗)(笑)

あの男子アイドル、おさるさんというか動物を飼う(相手をする)のには向いていない人だなぁ。(汗)
まぁあの番組自体、動物の取り上げ方おかしいけど・・・
毒舌すごくなりそうだからやめとこうっと。(汗)
関連記事

| BOB SHOT! | 07:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

エアコンなしの車!
とーちゃんが学生時代に
北海道で借りたレンタカーが
そうでした^^
今、ニッポンにエアコンなしの車ってあるんかなぁ?
昔はクーラーって言ってたし
付いてないのが当たり前だったけどね^^

動物の番組、やらしいのもあるよね、、。

| DIESEL | 2015/06/23 20:50 | URL | ≫ EDIT

DIESELとーちゃんへ
北海道なら夏はこことおんなじくらいじゃないか?
さすがに車のエアコンなしは日中厳しいです。(泣)
動物ね、ちょっと間違ってる解釈があるよね。(汗)

| BOBとよよ | 2015/06/24 06:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2060-4a047c25

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT