PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フランスで見つけたこいのぼり!

もうじき7月なのに、季節はずれな記事・・・(汗)


南仏はプロヴァンスのとある町で、

突如現れた、

なんだか見慣れたもの

しかし、

とっても違和感


なんでここに?


それは、


仏こいのぼり



こいのぼり


ちなみに写真は5月に撮影しました。

ちゃんと時期もあっていたのです!

*

フランスはちょっとした日本ブームが広がりつつあって、
アニメ日本食くらいだったものが、
今では、
日本文化まで浸透してきているのです。


5月にこいのぼり♪
よよはBOBにしょぼいこいのぼりしか用意してあげていないけど、
たぶんこれは日本で売っているものと同じかと思われる。


こんななんちゃってこいのぼりではなかった。(汗)

BOBのぼり


こいのぼりの意味をどれだけ分かってやっているかは分からないが、
日本人だって大して知らないから、
まぁそれはいいかっ!?(笑)


        ↓  押していくとイイコトあるだぞっ!(たぶん?) ↓
にほんブログ村 犬ブログへ  
 にほんブログ村                人気ブログランキング 
             よよへの応援かたじけないだぞっ!

 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***


***

よよが写真をとった場所は、
ラウンドアバウト沿いにある老人介護施設です。

最初に気が付いて、「!」写真撮るからといって、もう1周回ってもらったもののうまく撮れず、
さらにもう1周したのです。(笑)

ラウンドアバウトをグルグル。
フランスで有名なところは、

パリの凱旋門を囲うラウンドアバウト。
なんかの映画であそこで出口を見つけられずに何週もぐるぐる回るっていうのありましたよね?

ここは小さな1車線のものですが、大きなものは3車線もあって、
慣れないところだと、出口、出るタイミングに悩みます。
幸いよよの行動範囲は2車線までです。
信号を使わず、交差点でスピードを落とすことができる、大変優れたシステムではあるんですけどね。
関連記事

| 仏蘭西通信 | 07:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ホウコイノボリネ。僕の大きなのぼり旗見せたいなーーなんていうだろうか?

| ノーベル賞候補犬メイゴン | 2015/06/27 20:26 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/06/28 05:53 | |

遅いお返事。

卑弥呼様へ
へぇ~サンちゃんは大きなこいのぼりあるんだぁ!
かっちょえぇ~♪

v-83さんへ
珍しく昨日体調優れず更新せずに早く寝たら超早くおきた。(汗)
そうなのよ!微妙かと思ったんだけど、確か川にたくさんこいのぼり横並びにしている風景が思い出されて、これもありかと思ったよ。
100均のこいのぼり、よよの高級車に付けてぇ~♪
日本に帰ったら買うものリストに追加だっ!(笑)
彫りたて新鮮信者が(汗)(新じゃが)いいねっ!
ここでは去年植えた奴を収穫しないで放置したのが芽を出して、それも放置していたら、最近雨が降らないのでしおれていた・・・(汗)
G人のリアクション報告よろしく♪(笑)

| よよ | 2015/06/28 10:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2064-9634a68d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT