PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ニワトリさんたちと同居する野ウサギさん♪

野うさぎ鶏
ニワトリさんたちとくつろぐ野ウサギさん♪


裏のイーヨーたちのお家が最近さらに賑やかくなってきたことは、少し前に言ったような気がする。

キジ小屋にたくさんのが同居を始め、
若鶏ホロホロチョウが大量導入された。


でもロバの、イーヨーは一人ぼっち・・・

イーヨーとカモミール

最近暑いから小屋にこもっているのか見かけないなぁ。

*

そう、暑いので、BOBのお散歩は夕方、いや時間的には夜8時半過ぎである。
まだかなり明るくて、日本の夕方4時ぐらいな感じ。

今日(火曜日)のお散歩はさらに遅く、9時を回った。
ようやく30℃を切ったので出かけた。

空は、雲も飛行機雲もまったくなく、
ぼぼまあるい白いお月様が青空にぽつん。
そして、今日はだいぶ下の方までモンブランがくっきり見えました♪

*

裏の畑には、
夜になり日中と違い静まりかえると、野生の動物が出てくる。
一番近い藪には野ウサギが住んでいる。
遠くの藪には、たぶんシカとかイノシシキツネなんかが住んでいる。

BOBさんは何度か野ウサギを見つけて追い掛け回したことがある・・・(汗)


ここにはヤギエリアの横で、BOBのジャングルの庭の裏の藪に住む野ウサギさんが、
たぶん鶏の餌(残飯)を漁る目的でよくやってくるよう。
柵の網の下を上手に掘って出入り口を作っている。
ちゃんと裏の畑への出入り口もあって、
先日はBOBの行く先に1羽佇んでいたっ!
BOBより先によよが見つけて、BOBに釘を刺した。
すると、結構おりこうに追わなかった。
ホッ!
そんなわけで、裏のニワトリさんたちエリアでは、野生のウサギも共存している感じなのです。(笑)

少しサイズが小さいのでまだ子供と思われます。

が、
先ほど、9時過ぎのお散歩に行ったときには、お母さんかお父さんと思われる大きなウサさんが同じ場所になんと、寝そべって寛いでおりました!

なんだか野生にしては、人間の気配にも鶏たちにも慣れすぎな感じです。(笑)



        ↓  押していくとイイコトあるだぞっ!(たぶん?) ↓
にほんブログ村 犬ブログへ  
 にほんブログ村                人気ブログランキング 
             よよへの応援かたじけないだぞっ!

!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 


***

もう7月ですねっ!
2015年ももう半分過ぎたということかっ!

それにしても、


   暑い、暑い、暑いっ!    


フランスは2003年以来のCANICULE(猛暑)です。
(とは言っても日本よりはだいぶいいですけど)

天気予報図では、フランスの中央部がほぼオレンジ色(猛暑いという意味)。
海沿いの地域だけが少し黄色なだけだ。
明日のボジョレー地方、最低気温も20度越え!
そして最高気温の予想は39℃
煮えたぎるぅ~~~。
よよ夕方からエアコンのない高級車でお出かけしなければならないのですが・・・(泣)(泣)(泣)
エアコンのある車もあるが・・・でかいしパワーあるし慣れないからやっぱいやだっ!
(沈)
サウナ車でGO!だ・・・

帰りは涼しくなっているかな?(汗)
関連記事

| Beaujolais life | 07:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

39度?! 日本より湿度が低いといっても暑いですね。
こちらは夕べから雨が降り続いています。
夕方には止むと予報が出てます。

いいですねー、いろんな動物たちに出会えて。
私は犬だけでなく虫も爬虫類も魚も生き物全般が好きなので、よよさんの環境は羨ましい限りです。

| さんど | 2015/07/01 10:22 | URL |

さんどさんへ
暑いです。ひなたにいたら干からびます。BOB共々日陰に隠れています。
雨、ここに少し分けて欲しいです。どれくらい降っていないんだろう???
ほんといろんな生き物がここにはいますよ♪トカゲさんとかにも放しかけちゃいます。(笑)
あっ、金魚の赤ちゃんが大きくなっていますよ♪一番大きい子が私の小指ぐらいです。でも、いまだにグレー・・・赤くなるのかな???

| BOBとよよ | 2015/07/01 23:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2068-18e09c78

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT