PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夕暮れ散歩のBOB♪

夕暮れ散歩


2003年ぶりの猛暑のフランス。

ボジョレー地方はいつから雨が降っていないんだろう?
庭の芝は金色♪といえば聞こえがいいが?カラカラです。
ここだけじゃなくあちらこちらの庭は金色でした。
芝にまで水を撒く余裕などない。
時間的にも無理だし、広すぎる。(汗)
雑草がこれで枯れてくれればいいと思うのだが、雑草は結構それでも緑なんだよな・・・(汗)
それにしてもBOBのジャングルの庭は、無駄に広い。(汗)(汗)
でも、BOBさんにはパラダイス。
しかしここのところの暑さで、BOBもすぐくたばって、よよがそれでも涼しい午前中に庭仕事をしていると、
最初は一緒に庭に出てきて遊んだり、よよの仕事の監視をしたりしているが、
気が付くと、一人家の中に入って冷たいタイルの上で涼む犬。(汗)

まぁ無理して暑い中にいるより、マイペースでやってくれたほうが助かる。

今週は最高気温が39℃と言う脅威!
ひなたに置いてあった車の温度計は49度を指していた!!!


写真は日本だと夕方4時とか5時ぐらいな感じだが、夜の9時を回っている。
よよも暑いのはいやだし、BOBも疲れるだろうから、
今は、30℃を切ってからお散歩に出かけるようにしている。

気温は高いけど、湿度は日本の夏よりも低いので、数倍過ごしやすい。
何せ、家にエアコンなくても過ごせるんだから、
夏はヨーロッパに限る。

にしても、もう暑さはどっか行ってくれてもいいですよ。(汗)
雨も少しあったほうがいい・・・けど、豪雨は勘弁してね。(汗)(汗)

日曜の今日、パラパラきたが、地面に水玉模様を作った程度で上がった。
何の恵みにもならない。

金魚さんたちは日陰を作り、時々貯めてある雨水をジャバジャバ入れて酸素とフレッシュな水を与えている。
幸い元気な姿が見える。でも、全部をいっぺんに確認できていないので、たぶん大人が1匹と子供が6匹いたはずだが3匹一緒ぐらいにか確認できないのが気になる・・・。

天気予報によると、水曜日あたりから少し気温が落ち着きそうだ。
頼みますぅ・・・・・

BOBさん、今日は夕方から近くの村のバイクの耐久レースを見に行ってお疲れのようで、
扇風機の風が届く冷たいタイルの上から動きません。(笑)
あまり動かないとくたばってしまったかと心配になりますが、お腹が膨らんで、へこんで・・・息してる♪
ゆっくり休め♪
明日の朝はあまり早くからよよを起こさないでね。
おやすみ♪


        ↓  押していくとイイコトあるだぞっ!(たぶん?) ↓
にほんブログ村 犬ブログへ  
 にほんブログ村                人気ブログランキング 
             よよへの応援かたじけないだぞっ!

関連記事
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| BOBの日常 | 07:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2071-f1a5991f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT