PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アルザスはCOLMARのレストラン♪

今日の日曜「食」記事は、お伝えしているアルザスワイン街道から、
散々お伝えしてきたCOLMARのレストラン。

*

アルザスワイン街道の旅、初日の夕食 (COLMAR)♪


先ずは、とにかくビール!!!
相当喉の渇いていたよよは通常250mlのビールだが、この日は倍の500mlにした!(汗)


Wアルザスビール


でも、日本の生中よりもちっちゃいじゃん?
ジョッキでビール出てきたの初めてかも!?
ジョッキもかわいい♪
もちろんアルザスビール
そして、おつまみはカリカリBRETZEL

酒をたしなまない相方は、最近炭酸水に凝っていて、
頼んだこちらは、アルザス地方の炭酸水”Carola”

そして、

お坊ちゃまのBOBにも♪


BAR A TOUTOU


頼まなくても直ぐ持ってきてくれたBOB用お水♪
入れ物にはBAR AU TOUTOU (ワンコのバー)って書いてあった♪
ちゃんとワンコ用のBARが準備されているんだぁ♪
これってすごく嬉しい♪
一応よよがいつも持ち歩く小さな水入れもあったんだけどね♪

時々、犬の入れないパン屋さんとかの店先にワンコ用のお水を置いてくれているところもある♪


**


さて、食事♪

旅の間はコースのMENUは頼まずアラカルトで、


好き、好きよよはこちら、


アルザスレスト鮭


鮭も新鮮でしっかり本来の味を生かした調理具合で、上にかかる軽く火を通しただけのもやしのようなお野菜もGOOD!
サラダは新鮮でソースも美味しかった♪


相方は、


アルザスレストFLE


FLEISCHNACKASというミートパイのようなものをロール状にしたもののグリル。
これはアルザス地方の料理で、よよは初めてっ!
地味な感じの料理ですが、結構これ美味しかった。
こってりしていてお腹にたまる感じ。


*


よよのレストラン重要ポイントの一つ、

パン



PAIN.jpg


合格!
ちょっと焼きが軽めだが、外はカッチリ、中はしっとり美味しいパンでした♪

*


お昼は簡単ピクニックで、買ったバゲットにハムを挟んだだけだったので、結構早めにお腹が空いてきた。

19時を回ると、人々が夕飯をとるレストランを物色しだす。
もちろんよよたちも例外ではない。

よよ観光客相手のレストランは嫌なんです。
もちろん観光客もですが、地元のリピーターにも来てもら得るようなお店でないと、通りすがりの観光客相手だけでは質は期待できない。
で、あっちのレストラン、こっちのレストラン、ちょっと奥まったところまで探す。
まだ数件しかチェックしていないうちに、1件がよさげだからそこにしよう!と、腹が減っている相方が、さっさと決めようとしている感じ丸出しで、よよが却下してもう少し探す!
強引・・・。
だって、まだ数件しか見てないよっ!
しかし、気に入ったところが見つからない。

結局、最初に相方が入りたかったレストランに。(汗)


レストCOLMAR


自家製の料理を提供しているというし、まぁいい感じっ!?
けっこう冷凍物を使ったりするところも多く、「自家製」とか「地元食材使用」なんてのは興味を引く。

なんと、ここが当たりで、美味しくてサービスも良く大満足だった♪

よよたちが席に着いた10分後ぐらいには、もう満席で、やってきたお客さんは、残念ながらお店を後にするしかなかった。


暑いこの日はテラス席からずんずん埋まっていった。
レストランの建物も、趣のある木枠のつくり♪
店内もそんなシックな感じだった。
トイレもとっても清潔で快適でした♪

よよの良いレストランポイントほぼクリアー♪
あとは、平日ランチがどんな感じでどのくらいの値段で提供されているのjか・・・?


*


レストランが満足だと気分がいい♪
ビールも飲んで、お腹も満足になったよよは、腹ごなしにテクテクきれいなCOLMARの町並みを楽しみながら車まで。
ホテルの部屋に戻り、お風呂に浸かり、あっと言う間に眠りについた。


って、BOBははそこじゃないでしょ!(汗)

(よよがお風呂に入っている間に占領していた・・・)

布団までかけちゃって♪(笑)


BOBベッド


        ↓  押していくとイイコトあるだぞっ!(たぶん?) ↓
にほんブログ村 犬ブログへ  
 にほんブログ村                人気ブログランキング 
          おいらとよよへの応援かたじけないだぞっ!

!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 


***

よく、広告に入ってくる、
「飲むだけで簡単にバストアップ」って・・・・・
そんなバストだけに効く薬なんてありえるのか?
それもアップ!?どうなってバストアップするんだ?
よくわからない薬だ。
想像しただけで恐ろしい、と言うか、ありえねぇ~
しかし、どうしたらこういうの買おうと思うんだろう。
こんな風に人をだます?仕事をする人って良心の呵責に苛まれないのだろうか?
しかし、それに乗っちゃう人も問題だよなぁ。

よよのところによく入る広告は婚活系なんだけどなんでだろう???

追記:そういうサイトに伺ったことは一応ありません。(断言・・一応着込んだし?既婚だし。)
関連記事

| | 07:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/07/26 13:18 | |

v-83さんへ
パンは結構重要!たいがい料理の質が高いところはパンにも気を使っている。
日本はそうかシメのご飯ね。納得。
これから日本は夏本番だね。実はボジョレー地方、土曜日に少し気温が落ち着いて、今日はだいぶ涼しかったよ。来週少し戻りがあるようだけど、それでも以前よりはよさそう。ホッ。
あははっ、広告はどこでチェックされてるんだかっ!怖いなぁ。(汗)

| よよ | 2015/07/27 06:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2091-60268ab1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT