PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

COLMAR <中世の町並み2>

ボジョレーの犬BOBのアルザス紀行♪ その6 <中世の町並み2>


COLMARには、本当に素敵な町並みがたくさんあって、もう少しUPしたい写真があるので、
引き続き、COLMARの町並みを紹介していくことにした。


colmar 4

小さな路地に入っていっても、木組みの家♪


*


colmar 5

もうひとつあった、BERTHOLDIの像。(ちっちゃい)


*


colmar 6

みんな微妙に木組みの模様が違う♪


*


colmar 7

そして大聖堂は木組みじゃないけど大迫力でした。
もちろん、BOBさんいたので中には入らず。


*


COLMARBOBよよ


CAFEやレストランが立ち並ぶ、一番にぎわっていた広場をバックに♪
珍しいBOBとよよの2ショット♪
100枚以上撮った中の数枚のみ・・・(泣)

なんと、後ろに移るのは例の肝心な像が写っていなかった、
BARTHOLDIの噴水”LA FONTAINE SCHWERDI”

colmarBOB.jpg
再び(笑)

次は、COLMARを出発し、LA ROUTE DES VINS DE ALSACE (アルザスワイン街道)を北上します。


        ↓  押していくとイイコトあるだぞっ!(たぶん?) ↓
にほんブログ村 犬ブログへ  
 にほんブログ村                人気ブログランキング 
          おいらとよよへの応援かたじけないだぞっ!

 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***


***


先日、SOLDに出かけた。
時計屋さんでなにやらとても気になるコーナーがあった。

なんと、30年近く前の、初期のデジタル腕時計が、まるで最新モデルのようにずらっと飾られていたのだ。

お店やさんに聞くと、今再びブームなんだとか。

その名も CASIO COLLECTION

日本のHPには見つけられなかったので、フランスもしくはヨーロッパ限定の復刻版なのかな?

ちなみに、
よよの初めての腕時計は、小学校のときにおばあちゃんに買ってもらったディズニーの手巻き時計。
おしゃれな紺と赤の縞のナイロン製ベルト♪
こんな感じのベルトの時計も同じくノスタルジーコーナー?に並んでいた。

よよのデジタル時計は聖子のピコレでした。(笑)
歳ばれるぅ~(汗)
関連記事

| BOBの日常 | 07:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/07/22 18:38 | |

テーマパークのようですね~。素敵ですぅ。
でも、BOB君、暑そうですねぇ。
私も先日お出掛けしたらすごい日差しで、顔は日焼け止めを塗っていたのですが、肩、首に塗るのを忘れてまして・・・。
今、ひどいことになってます。

| さんど | 2015/07/22 19:55 | URL |

こんばんは。

BOBくん!
よよさんと
ツーショット良かったね〜^^
ボクを撮ってるカメラマンはいつも
とーちゃんなので
ツーショットなんてあったかなぁ・・;

| DIESEL | 2015/07/22 20:53 | URL | ≫ EDIT

お返事だぞっ♪

v-83さんへ
あははっ~時計に食いつきましたかぁ!ちょっと引くよねあの古さ。(汗)
私がずっと使っているのはTAGの一番安かったF1モデル。ずっと腕時計の日焼け後をつけていて、いつでもしていられるダイバーウォッチにした。腕がやけでも時計を取れば本当は少し白いのよっ!と言うため・・・(汗)
リード戻ってきたのは、素直に嬉しくてしかたがなかった。その後の浮かれた散歩と言ったら。(笑)(汗)実は私ものすごく物に執着するタイプなだけかも?
うぅ~ん、自分はインテリに嫌われるタイプだと思ってる。ちょっと偏屈だよ。(汗)(笑)

さんどさんへ
BOB暑そうでした。噴水の水を手で無理やりかけてぬらしましたよ。なるべく日陰を行って、水も頻繁に飲ませました。フランスは猛暑です。暑いけどエアコンなくても生きていけます。
我慢しなくては。実は私もこの旅行で腕が黒くなってしまいました。昔からあっと言う間に焼けてしまうのです。(恐)首は見えないので分からない。(恐)

DIESELとーちゃんへ
ツーショット無理やり撮らせました。でないと、そういうことに気がついてくれません・・・(怒)
とーちゃんは是非地鶏、いや自撮りしてください♪

| BOBとよよ | 2015/07/23 05:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2093-dabb21b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT