PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

TURCKHEIM <アルザスワイン街道の村>

ボジョレーの犬BOBのアルザス紀行♪ その8 <TURCKHEIM>


COLMARに一泊したBOBたち一行は、翌日ワイン街道を北上。

先ずはCOLMARから程近い TURCKHEIM の村へ。

村の名前が、ドイツ色強しっ!


観光案内のあるメイン広場。


turckheim.jpg


とはいっても小さな村なので、さほど大きくはない。

ところで、
村の入り口の塔の上、何かいるのですがわかりますか?

 UP
  ↓

turckheim4.jpg


塔の上にはコウノトリが巣を作っています♪

フランスでは、アルザス地方に最も多く生息するコウノトリは、アルザスの象徴のひとつ。

よよが気に入って買ったお菓子入ったカンカンの絵にもコウノトリが描かれている。

作者HANSIの絵は、とってもかわいらしくやさしい絵♪

えっ!彼は昨日まで散々書いてきたCOLMARの出身で、彼の博物館があったらしい・・・(沈)
見たかった・・・(泣)
知らないと損なこと、たくさんあるよなぁ・・・。


ちょっと短いけれど、今日は眠くなってきたのでこれまで。

TURCKHEIMの村はもう少し見所があるので、ちゃんと残しておこう。

つづく


        ↓  押していくとイイコトあるだぞっ!(たぶん?) ↓
にほんブログ村 犬ブログへ  
 にほんブログ村                人気ブログランキング 
          おいらとよよへの応援かたじけないだぞっ!



関連記事
 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***

| ボジョレーの犬BOBのアルザス紀行♪ | 07:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/07/25 19:08 | |

v-83さんへ
あらっ、HANSI存知でっ!私、実はあんまり知らないの。でもね、カンカンの絵がすごく気に入ってお菓子を買った。高級菓子ではなく、ビスケットなどのメーカーがクリスマスとかイースターとかの時に出したりするものです。今度機会があったら彼の絵もう少し気にしてみようと思う。とっても好きな感じの絵です。
コウノトリはアルザスが特にっ。
また台風ですか!あまり被害がでませんように。

| BOBとよよ | 2015/07/26 06:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2097-f6fbfa52

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT