PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

干からびたBOBのジャングルの庭

干からび芝生


2015年は、雨がちっとも降らず、猛暑のボジョレー地方。
BOBのジャングルの庭はカラカラで、
ほぼ黄色になっております・・・(汗)


フランスの一部の地域では、庭の水やり禁止宣言が出されております。
水不足深刻です。
こんな黄色いボジョレー地方はまだ禁止はされていません。
BOBのジャングルの庭の水やりは、300Lと500Lの雨水タンクとプールという名の貯水池と、洗い物と野菜を洗ったときの水などで今のところまかなえております。

節水しましょう!


        ↓  押していくとイイコトあるだぞっ!(たぶん?) ↓
にほんブログ村 犬ブログへ  
 にほんブログ村                人気ブログランキング 
          おいらとよよへの応援かたじけないだぞっ!


※予約投稿でお送りしております。

関連記事
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| BOBの日常 | 07:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

節水してますよー(^o^)/
でも、環境のせいではなく、公共料金を沢山払っても楽しいことはないから、という自己ちゅーな理由による。それと、市のお金の使い方が気に入らないので、不買運動の一種のつもり ^^;
全自動洗濯機を手動で時間調整したり、流しにおけを置いて、手洗いの水でトイレ流したりしてます。暇な時は洗濯機をすすぎでとめて、水を汲み出し、次回の洗濯にまわしたりしてます。かなり効果あります。理由はどうあれ、結果オーライです(笑)

| midori | 2015/08/01 11:09 | URL |

こんにちは。

そっちも庭もアッチ〜か?だぞっ^^;
こっちも海もアッチ〜だぞっ^^;
ホタルを呼ぶ歌みたいだな^^
BOBくん!全然イヤそうな顔してないな・・;
さずが野生児^^;
もういわしのオヤツはもらったかなぁ^^?

| DIESEL | 2015/08/01 18:17 | URL | ≫ EDIT

お返事だぞっ♪

予約投稿しているよよとBOBは実は今PAYS-BASQUEに来ております。こちらは結構雨降っていて緑がいっぱいです。今日ようやく晴れてきました。明日から暑くなりそうです。(汗)

midoriさんへ
節水してるのいいねぇ~♪
蛇口をひねれば水が出て、ありがたみを忘れてきているような気がする。有効に使う方法は山ほどあるのにね。スローライフを心がければ多少の面倒は気にならない、気にしないようになるよね♪
あっ、2月になくしたBOBのリードね、お散歩途中でよく会うおじさんが拾って持っていてくれたので戻ってきたよ♪♪

DIESLEとーちゃんへ
ボジョレー地方はあちちが続いているようだよ。おぉ~そっちの海もあちちですかぁ~!(笑)明日はこっちの海もあちちになりそうだぞっ!?

| BOBとよよ | 2015/08/02 05:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2101-1ed51585

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT