PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015年もボジョレーから暑中お見舞い申し上げるだぞっ!

暑中見舞い2015


今年も恒例?BOBの暑中見舞いは雪画像♪♪♪


日本は例年通り最高の暑さ更新中でしょうか?
今年もかなり暑そうですね。


♪ば・ばん・ば・ばんばんばん♪

 水飲んでるかだぞっ!

♪ば・ばん・ば・ばんばんばん♪

 ご飯もしっかり食べるだぞっ!

♪ば・ばん・ば・ばんばんばん♪

 冷房強すぎるなだぞっ!

♪ば・ばん・ば・ばんばんばん♪

 夏休みの宿題早めにやっとけだぞっ!


・・・おっとこれはよよ人のことは言えないだぞっ!



**


今年のフランスも暑いですっ!(汗)
猛暑再来で、6月中旬から雨もほとんどなく、本当に厳しい暑さが続いています。
それでも湿度は日本ほど高くないので、太陽の光をさえぎればどうにか過ごせます。
幸いクーラーなくても家の中は比較的涼しいですし電気代も助かります。
クーラーはないですけどね。(笑)(汗)


元気印のBOBさんもタイルの床にころがっていることが多いこの頃。

*

どうか

みなさんが

この夏少しでも快適に過ごせますように♪



        ↓  押していくとイイコトあるだぞっ!(たぶん?) ↓
にほんブログ村 犬ブログへ  
 にほんブログ村                人気ブログランキング 
          おいらとよよへの応援かたじけないだぞっ!

 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***


***

昨日、いや今朝(水曜日)久しぶりにボジョレーに戻ってきたBOBとよよ。
フランス南西部では、雷に雨の日も数日ありましたが、ボジョレー地方はあまり降らなかったようで、
BOBのジャングルの庭は相変わらずカラカラでした。
よよのミニ盆栽たちは、水をたくさん含ませたコケで覆いどうにか乾燥を逃れていましたが、3つほど芽の上部が鋭い刃物のようなもので切り落とされていた!!!
どういうことっ!?
鳥がよくコケを盗みにやってくるので(ジャングルの庭には山ほどあるのに、よよがわざわざ鉢の上に置いたものを盗んでいく)、くちばしで切り落としたのか?とも思ったけど???
今朝、BOBさんとジャングルの庭の偵察をしていると、ウサさんが遊んでいた。
しばらく鬼(BOB)の居ぬ間を楽しんでいたのか?
あっ!もしや犯人はウサさんか?
でも、やられたのはイチョウが2本とヒイラギ。
どっちも美味しくなさそうだけど・・・?
・・・あの歯ならあの切り口はありえるかも・・・?
それにしても(泣)(泣)(泣)
根がまた出てくることを期待し土に挿しておいた。

今日一日はかなりぐーたらしていたよよ。
帰宅が午前2時半で、その後眠れずパソコンいじったりしていて、ようやく眠りについたけど、BOBさんが朝の偵察のころにはよよを起こす・・・(泣)
睡眠時間足りず昼寝。
片付けも終わっていない。明日は朝一から洗濯。
少しずつゆっくりでないと動けそうにない・・・(老)

BOBさんも今日はゆっくりまったりすごしておりました。
奴もだんだん(老)かもな・・・
関連記事

| 未分類 | 06:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2110-afa576b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT