PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アルザスのブドウ畑

TURCKHEIMを出て次の村まで、ブドウ畑のワイン街道を進む。

特徴的なアルザスのブドウ畑。


アルザスブドウ畑


ボジョレーのワイン畑とはまったく違います。
先ず、背丈が3倍ほどあります。
それに、かなり整然としている・・・。

ボジョレーのワイン畑は・・・・ちょっとワイルドな感じだ。
BOBと一緒・・・(汗)


アルザスワインと炭酸水


右下に写るのが、典型的なアルザスのワイングラス♪
足が長くて(短いのもある)緑色♪


アルザスのワインといったら、白がやっぱりメインかな?
白もいろいろ種類があるが、よよはSYLVANERという品種のものが好き♪
というかなぜかいつもそれを買ってしまう。
というのも、外れがないのだ。(運がいいだけかもしれないけれど?)
もう少しいろいろ冒険した方がいいね。

ボジョレーのワインは、産地で名前が違うが、
アルザスのワインは、ブドウの品種によって名前が違うというのを今回はじめて知ったっ!

ワインはいろいろ奥が深いぜっ!
本当はもっといろいろ知りたいし、調べてブログに書きたいところだが、それやりだすと前に進めない。(汗)
探究心旺盛なんだけどなぁ~。
どうして学生のころ、この探究心がなかったのだろうか?
そうしたらもっと成績良かっただろうに・・・(汗)
時間もたっぷりあったし、脳も若かったし・・・
今じゃ気力が続かない、やりたいことはあるのにあっと言う間に時間がたって、1日が、1週間が、1ヶ月が、1年が早すぎるっ!
結局何もできていないもどかしさ・・・(泣)
歳をとった証拠なのだろうな・・・(泣)(泣)


        ↓  押していくとイイコトあるだぞっ!(たぶん?) ↓
にほんブログ村 犬ブログへ  
 にほんブログ村                人気ブログランキング 

BOBのごり押し忘れておった・・・4649
 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***


  


今日BOBはシャンプーになった。
なんか最近カイカイが多いのだ。
BOBだけじゃなく、友達のCAPUCINEちゃんママもそんなことを言っていたし、出先であったワンコもカイカイするのを結構見かけた。
乾燥によって草が皮膚に刺さるのか、かぶれるのか、それとも乾燥好きな新たな虫が出没しているのか???

とにかくシャンプーになった。(笑)(汗)
で、BOBさんふわふわ♪♪♪
今日は久しぶりに一日太陽が顔を出さず、雨も降って涼しかったからお家でシャンプーだったけどね。
明日も涼しそうで少しホッ!
本来なら太陽嬉しいけれど、今年はちょっとうんざりな感じです。
関連記事

| ボジョレーワイン | 11:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/08/09 17:19 | |

こんばんは。

う〜む、、、
アルザスワイン、、
飲んだことない・・;
BOBくん、シャンプーキライだろうけど
カイカイもイヤだもんね〜><;
ふわふわになってよかったね^^/

| DIESEL | 2015/08/09 23:10 | URL | ≫ EDIT

お返事だぞっ!

v-83さんへ
おぉ~器は私も繊細な奴や名前の付いた物、菌のついたもの(・・・金)じゃなく、素朴なごっつい感じのが好きかな♪
バカラは庶民的なデザインだけどクリスタルは繊細でやっぱ怖いよ。貧乏性でがさつなよよには無かなそうだ。(笑)

DIESELとーちゃんへ
アルザスワインはドイツワインに似てるかも?
SYLVANERお勧め♪お試しあれ!

| BOBとよよ | 2015/08/10 15:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2114-9de6218b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT