PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

RIBEAUVILLE <アルザスワイン街道の村>

ボジョレーの犬BOBのアルザス紀行♪ その11 <RIBEAUVILLE >

BOBのアルザス紀行、まだ半分ほどしか終わっていないけど、その倍以上の旅を更にしたBOBとよよ。
こんなに活動的なことはもうないでしょう。(汗)
いろんな記憶が混じりだし、アルザスの記憶が薄れ行く中・・・消える前にとにかく書いておこう。(汗)
ちなみに、2年前の日本帰省も山ほど書きたいことがあるのに、いまだ何も語れていない・・・これはよよ自身の問題なだけだけど・・・



さて、前回の村TURCKEHEIMを出てから、10ほど小さい村を横目で見ながら、RIBEAUVILLEへやってきた。
どうしてそこになったのかは・・・?

ここは比較的大きな村。
町といってもいいかな?


ribeauville.jpg


少し観光地色の濃い町並み。


*


ribeauville2.jpg


花も観光地っぽく盛りだくさん♪


*


ribeauville3.jpg


小さな路地も手抜きがないっ!


*


水のみBOB


近くの川から引かれたきれいな流水でBOBさんのドリンクタイム♪

この少し前には大きいワンコが水浴びしていました。

BOBも入ればよかったのに・・・

それはいいにしておくだぞっ! byBOB


*


アルザス地方はどこもみんな似たような感じで、どこの村だろうが分からないですよね。(汗)
でも、これがアルザス色。
ボジョレーにこの感じはない。
で、また別の地方に行くとまた違う感じなのだ。
そう思うと、日本は比較的どこへいっても似た感じ?
特に現代の建物になれば違いがない。と言い切ってもいいほどかも?

*

この村で12時になったので、お食事所を見つけてランチタイムをしました。

それはまた「食」記事に別で書こうっと。
もう1回分の限界のよよです。(汗)


        ↓  押していくとイイコトあるだぞっ!(たぶん?) ↓
にほんブログ村 犬ブログへ  
 にほんブログ村                人気ブログランキング 
          おいらとよよへの応援かたじけないだぞっ!

 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***


***


女性管理職ゼロ、企業の5割超 7月時点、帝国データ調べ

今日こんな記事を見つけた。

なんで政府が、女性管理職の%をUPするなんて大きなお世話なことをするのかよくわからない。

数字で決められるようなことではないでしょ。
ちゃんと見る目のある役員が、見る目のある部下を持ち、そこがまたしっかりした目を持った部下なら、男女関係なくちゃんと管理職に抜擢するでしょ。
数字で、女子管理職を増やせなんておかしい。
以前、男女雇用機会均等法ができたとき無理やり女子総合職を選んだ企業を知っているが、ろくなものではなかった・・・(汗)

数字ありきの政府やお役所のやり方は・・・国立競技場といっしょだっ!(怒)

本当は、いろいろ細かいことをぶつくさ言いたいところだが、夜中に脳が活性化して寝れなくなりそうなので、おとなしくこれで終わって寝よう。(汗)
関連記事

| ボジョレーの犬BOBのアルザス紀行♪ | 07:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/08/14 22:32 | |

v-83Yへ
アルザスはフランス北東部のドイツ国境付近だよ。滞在は3日だけ。いろいろ細かいことまでだらだら書くから長く感じるかな?(笑)(汗)
自然あっての人間だよ。日本の自然もすごくいいよね♪

| BOBとよよ | 2015/08/15 05:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2118-844971a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT