PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アルザスの村 RIBEAUVILLEのレストラン

アルザスワイン街道の旅2日目のランチは、RIBEAUVILLEでとった。

日曜日で、ヴァカンスに入っていたこの日は、なかなかレストランを見つけられず。
いや、あったのだけど、気に入ったところが見つけられず、結局、村の外れまで来てしまった。
で、ほぼ外れにあったホテルのレストランに入る。

そこにはすでに2匹のワンコ連れがテラスに♪
大きいココア色のラブらドールと小さなワンコ。
BOBさん上手に挨拶できました。
特に大きい子は大好きだけどね♪

でも、お席は離れさせられた。
まぁ、たいがいレストランでは万が一のトラブル回避のためそうします。
犬連れ客の隣の席しか空いていないときには断られたこともあります。


**


土日祭日はお得なコースメニューがない。
で、1品料理を頼むことにしたのだが、
1皿でも、いつも平日メニュー(前菜、メイン、デザート)料金以上する・・・。
まぁ、これはどこもそんなもんですけどね。
一皿メイン料理を頼むとパンと水はたいがい付いてくるので、定食気分?(笑)
コース料理で気に入ったものがないときはアラカルトで頼むこともある。


*


お飲み物は、


アルザスワインと炭酸水


先日紹介したアルザス白ワイン(名前は忘れたけど辛口)と炭酸水Carola
プレッツェルのおつまみ付き♪


***


ここは、お料理が出てくる前にちょっと座付のようなものが出てきたっ!


つまみと座付


フルーツスムージー
のようなこちらはもうよく覚えていないけど美味しかったのは確か。(汗)


*


そして、今日の一皿。
よよは、前日Colmarで相方が食べたものと同じ、アルザスの伝統料理 FLEISCHNACKASサラダ


2FLEISCHNACKAS.jpg


前回のものはグリルしてあったが、こちらのものは茹でたような仕上がり。
どちらもいける♪


*


相方の頼んだのが、
なんだか忘れたが、見た目はテリーヌですね。(汗)


皿3


おいしかったけど、確か、ちょっとしょっぱかった。


*


そして、パン


パン


ここのはこんな感じで出てきたよ♪
パン、合格でしたっ!


デザートは、よよ結構見た目どおりもたれる料理を頼んだので、パス。
で、アイス2玉をひとつ頼んでよよちょっとつまみ食い。(笑)



        ↓  押していくとイイコトあるだぞっ!(たぶん?) ↓
にほんブログ村 犬ブログへ  
 にほんブログ村                人気ブログランキング 
          おいらとよよへの応援かたじけないだぞっ!

関連記事
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| | 07:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/08/16 18:32 | |

v-83さんへ
おかえりぃ~♪
分かる分かる。感性が一緒じゃないから疲れる。私はあまり神経質な方ではないので、お風呂関係は結構平気だけど、感性の違いはストレス大!でもね、もう気にせずマイペースにしたら結構右から左に流せるようになったよ。(汗)物や事に関しては結構図太くいけるよよです。(笑)
好きなこと書いて♪疲れたときはそれもいいっ♪
いつでも聞くよ♪

| よよ | 2015/08/17 06:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2121-ab145e50

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT