PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

BOBのジャングルの庭にやってくる野ウサギさん♪

アルザス紀行の途中ですが、


じ・事件です!?


野うさぎ


この2羽の野ウサギさんがBOBのジャングルの庭にたびたび侵入してくる子達です。


昨日、キッチンの扉越しにBOBさんが野ウサギさんたちを発見し、大興奮!!!
キーキー、クークー、ウフォウフォ、バタバタ行ったり来たり。
そりゃぁもう大変な騒ぎが続いた。

野ウサギさんたち結構平気でちっとも逃げていかないんです。(汗)

そこでBOBを庭に出してしまうと、猟犬本能丸出しで、ウサギさんを狩ってしまうだろう。

そうしたらよよは夕飯をゲットできる♪

いやいや、後始末をするのはよよなのだっ!

野ネズミさんサイズならよよでもどうにかできるが、それ以上は嫌だっ!
以前村役場でBOBの奴が事件を起こしたときのモルモットも嫌だった。
ウサさんはさらに大きい!
だからBOBがどんなに騒いでも庭に出さなかった。

すると、キッチンの扉に飛び掛かりバタバタやった挙句、

またレースのカーテンを引きちぎった! (泣)(泣)(泣)

そのカーテンは以前居間の大きい窓についていた。
数年前、裏のメス犬ヒートで興奮したBOBがビリビリに破いたのだ。(泣)
それも1度ならず3度ほど・・・

↓こんな・・・


DSCF3333_convert_20111021012224.jpg
(写真クリックで当時の記事へ)


大きな窓には使えなくなってしまったが、このレースのカーテンの破れた部分を取り除くと、ちょうどキッチンの扉にぴったりだったのでリフォームして使用。

よよ的には満足していた♪

ハエ避けにも重宝していた♪


そ、それをまた・・・(泣)(泣)(泣)


前回と同じくらいでかい穴をまた開けてくれました・・・(沈)

これでハエさんもらくらくよよのキッチンに入ってくるでしょう・・・(泣)


あぁ愉快な野生児との暮らし・・・(沈)



        ↓  押していくとイイコトあるだぞっ!(たぶん?) ↓
にほんブログ村 犬ブログへ  
 にほんブログ村                人気ブログランキング 
          おいらとよよへの応援かたじけないだぞっ!


!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 


***


今日はもうひとつの事件があった。

そ、それは、

よよのブドウさんたちが、
収穫直前にして何者かに食われている形跡を発見!!!


鳥さんにしてはきれいに実がなくなりすぎている・・・。

いったいなに奴?

お昼を終えて庭に出るとブドウの木の下から黒い陰がため池の方に行くのを見た。
野ネズミさんよりも大きかった・・・(汗)

BOBに探らせたが、目撃できなかったので、捕獲失敗。

そう、ブドウは太い枝に近いところをたくさんやられていたのだ。

もう少し熟させたかったが、急遽収穫することにした。


うんっ、すでに結構甘くて美味しいです♪

だからよしとするかっ・・・

*

そうそう、先週すでにブドウの収穫作業用食材の広告が入ってきました。
これからボジョレー地方は少し賑やかになりますよ。
関連記事

| Beaujolais life | 07:16 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/08/17 16:19 | |

こんばんは。

あちゃ〜
BOBくん、やっちまったなぁ、、
うさぎさん!
一緒に遊びたかったね〜^^;
そろそろ涼しくなってきたみたいだねぇ
FBでもツアー楽しく見てますよ〜^^

| DIESEL | 2015/08/17 23:04 | URL | ≫ EDIT

お返事だぞっ!

v-83さんへ
奴は、やばいことをやらかしたと一応分かっているようです。よよの怒りも・・・でも、この顔です。(汗)(泣)
でもね、よよに嫌がらせをしようとしてやったわけじゃないので、怒るに怒れない。叱ってはもちろんおきましたけどね。
農業国フランス+ジャングルのような庭だから念。(汗)
そうかっ。CもKも自国を嘆く声はちゃんとあるのだね。どの国もいつの世も権力を持つものはおかしな価値観を持ってしまうものなのかな?(汗)
流されずにちゃんと自分の意見を藻等とより思うようになったよ。

DIESELとーちゃんへ
やっちまったですよぉ~(泣)
遊ぶだけならいいんですけどね・・・(汗)
マジで遊んじゃうとちょっとやばそうなんで。(笑)
おっMERCI!この投稿がUPされるとFBに自動で行くようになってるんだ。でも公開先は限定なんだけどね♪
ありがとう♪

| BOBとよよ | 2015/08/18 03:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2123-00e2a670

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT