PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お宿の番犬 in ALSACE♪

ワイン街道のほぼ北端(STRASBOURGの西)の村にあるお宿に宿泊した。



そこには、あまり人を好きじゃない感じのマイペースな番犬がおりました。(笑)(汗)


アルザスの犬


この子、BOBさんとは対面することがありませんでしたが、
朝ごはんを食べていると、窓越しにのっそり歩く姿を何度か確認した。
BOBさんは目線が低すぎて見えず。(笑)

出発時、荷物を積み込む前に、目の離せない小僧にしっこをさせて先に車に乗せた。
そして荷物を積み込んでいると、
お宿の番犬がのそのそと道を歩いていた。

ちなみに、お宿の前の道は、お宿とその先にある数件の家の私道のような道で交通量はほとんど住民と客だけ。
それでもちょっと心配だが、大きいしよく見えるか?
BOBにはさせたくないですけどね。
黒っぽくてチビだから。運転手に見えなかったりすると怖いし。


よよが呼ぶと寄っては来るものの、触らせないっ!
ちょっとよよにとっては珍しいタイプのワンコでした。

この子、BOBのことたぶん嫌いだろうなと思いました。
マイペースで俺様気質、どこへ行っても我が家のように振舞っちゃうBOB。
いや、決して悪い意味ではないのだけど、やはり自分の家に来て自分ちのような振る舞いというか、あまり遠慮がなく(順応性があるともいう)、されたらいやだろうし・・・

BOBのジャングルに他の子が来たことは・・・?

今までには、隣のじじぃセントバーナードが最初のBOBの客だったが、BOBまだ赤ちゃんで、嬉しくて、それこそマイペースに振舞うじじぃ犬に喜んで付いて回っていた。
(散歩帰りに寄ったじじぃ犬はBOBにダニの土産を置いていった・・・)

ブラックも入り口で最初吠えただけで、後はまた付いて回る。

CAPUCINEちゃんは女子だし、付いて回っていたけど嫌がられて、仕方なく一人でいつものようにしていた。

っと思うとBOB結構受け入れているなぁ。

BOBいい奴じゃん!?


しかし、この後の旅で、BOBはお宿のワンコたちといろいろあるのです。
まぁ、事件ってわけではないのですけどね。
犬同士のやり取りに学ぶことがあったです。(汗)

それはまた。


        ↓  押していくとイイコトあるだぞっ!(たぶん?) ↓
にほんブログ村 犬ブログへ  
 にほんブログ村                人気ブログランキング 
          おいらとよよへの応援かたじけないだぞっ!

関連記事
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| 動物保護・愛護 | 13:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2126-83430616

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT