PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アルザスのお宿のビストロディナー

2日目のお宿は、


相方が以前仕事で宿泊したことがあり、位置的にもまぁよさそうだったので決定した。


それに、

めちゃ安く豪華な平日ランチがあるという。


ということで、

ディナーは宿でとることにした。


先日マイペースな番犬だけ登場したところだっ。

アルザスの犬



そこのお宿には、ビストロレストラン の両方がある。

が、

レストランの方はお休みだというので、必然的にビストロディナーとなった。



先ずは、


アルザス料理の TARTE FLAMBEE をおつまみに、
アルザスビール”METEOR PILS” をいただく♪


tarte flambee pils.jpg


TARTE FLAMBEE とは、
基本、薄いピザ生地のようなところに、生クリーム、ヨーグルトのようなチーズ、ベーコンとタマネギをのせて焼いたもの。
アルザス風ピザ?


軽くておいしくビールのおつまみにぴったり♪


これを取り分けて食べるように取り皿が出てきたのだけど、

これがかわいかった♪


皿4 皿5

すごくフランスっぽい♪


*


そして、この日はアラカルトで、

相方 焼きハム


焼きハム



よよ 鴨のスモークとフォアグラのサラダ


鴨サラダ


よよは、アルザス赤ワインの”PINOT NOIR” を一緒にいただいています。



うぅ~~~~~ん。

普通。


相方曰く、どうやらシェフが変わったらしいと・・・?


*


こちらのお宿の建物は中世の趣を残し、ビストロも太い木枠が古さを語る。
しかし、薄暗く、写真もなんだかピントがあっていないし、暗い。

よよ、基本フラッシュは使いません。


とうでもいいかっ!


**


あっ、BOBさんも机の下にいました。

で、

フォアグラ少しゲットしました・・・(汗)



        ↓  押していくとイイコトあるだぞっ!(たぶん?) ↓
にほんブログ村 犬ブログへ  
 にほんブログ村                人気ブログランキング 
          おいらとよよへの応援かたじけないだぞっ!


関連記事
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| | 08:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/08/23 12:56 | |

こんばんは♪

あ・あれっ
MIX中型犬からいなくなっちゃった・・?
ブログやめてしまったかと一瞬焦ってしまいました
よかったぁ~

ワインだけでなくビールも美味しそうですねぇ♪
BOBくんフォアグラどうだった?
たろうはまだ食べたことないよー

| KEIKOPY | 2015/08/23 21:48 | URL | ≫ EDIT

お返事だぞっ!

v-83さんへ
フォアグラってだけで高くなるので、っだのフォアのパテでもよかったんだけどね。(汗)(笑)
FLAMBEEはそう、シンプルで美味いです!ほぉ~!日本にはハンバーグ乗ってるピザなんてあるんですかぁ!私も個人的には薄生地シンプルが好きですね♪
お皿こんなタイプのが出てきたのは初めてで思わず写真撮りましたっ!

KEIKOPYさんへ
まだじみぃ~に続けておりますぅ♪
この時期暑かったので、まずはビールって感じでしたぁ?ワインもその後飲んでますけどね。(笑)
たろう君、フォアグラは美味いだぞっ!
でも、脂とりすぎ注意です。(汗)

| BOBとよよ | 2015/08/24 03:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2130-04ea5794

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT