PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アルザスワイン街道の旅最終日ランチ♪

最後に立ち寄った町OBERNAIでランチをとった。


レストランが立ち並ぶ通りの外れに、ようやく1件気に入った店を発見!

実はよよ、レストランにはそう簡単には入らないのです。

どうせ食べるのなら、少しでも美味しく満足できるものを食べたいっ!
だから、
結構見つけるまで歩くのです。
とにかく歩くのです。

フランスのレストランでは必ずメニューがお店の前に出ています。
それをじっくり見たり、すでに食べている人のお皿をチェックしたり、
いろんなお店をチェックして推薦するステッカーを見たり・・・

そして、この日もようやく見つけたっ!

よよのアンテナは正しかった♪

*


先ずは、暑かったこの時期、そしてアルザスといったらビール

そして、

アルザス炭酸水Carola


BI0RU.jpg


そして、よよが頼んだイタリアンバーガー♪


burger.jpg

フライドポテトはよよの好きな細めでカリカリ♪
バーガーは、結構上質の牛肉を荒くミンチした肉の味がしっかりしていて美味しかった♪
パルメザンチーズがたくさん乗った若葉のサラダも美味しかった。
で、
大満足♪


*


相方の頼んだ、直訳:田舎者の皿。
いかにも田舎で普段食べられているようなものといった感じ。
MUNSTERはアルザスのチーズ♪


ASSIETTE PAYSANNE


この日は平日でしたが、メニューがなく、お勧めの1品を頼んだ。


美味しくて満足でした♪


**


後ろのテーブルにはワンコ連れがおりました。


NEDARUINU.jpg


この子、ずっと飼い主さんにおねだりをしていて、ちょっとお肉か何かをもらっていた♪

で、

こんな感じ♪(笑)


この子は若い女子で、

ということは、




KININARUBOB.jpg


BOBさんはずっとこんな感じで、彼女が気になって仕方がありませんでした♪(笑)



        ↓  押していくとイイコトあるだぞっ!(たぶん?) ↓
にほんブログ村 犬ブログへ  
 にほんブログ村                人気ブログランキング 
          おいらとよよへの応援かたじけないだぞっ!

 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***


***


暑かったこの日、テラス席でよよはご機嫌に食事をしておりました。

食事も後半に差し掛かったとき、


よよの右のお尻にズキッと刺すような痛みが走りました。

その直後前にいた相方が何かが飛び去るのを見たのです。
よよ、お尻をハチに刺されたっ!

よよはおとなしく座ってご飯を食べていただけなのに・・・
何ももぞもぞしていなかったのに・・・

罪のないよよのお尻を、ハチの奴は刺していった。(怒)

なにやら今年は気温の高いせいなのか、ハチによる被害がフランスで、増えているようなのです。
この3週間後、相方は歩いているときに突如ハチに手首を刺されました。
友達の子供もやられたといっていた。

その後トイレに行き刺されたお尻を見たら、赤い点がなぜか2つ。
かなり長いことズキズキと痛みました。

そういえば、よよはこの日花柄のショーツを履いていた・・・でも、ミツバチじゃないしね・・・

そうか、
よよが自宅でハエ・ハチトラップで仲間をやっつけているからなのだろうか???(笑)(汗)

関連記事

| | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

最終日のランチ、正解で
よかったですね〜〜^^
よよさんのバーガー美味しそう^^
でもハチにお尻をチューされて、、
タイヘンでしたね・・;
ミツバチは少なくなって
困っているらしいのに、、
スズメバチみたいのにはお気をつけて!

| DIESEL | 2015/08/30 16:33 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/08/30 17:57 | |

お返事だぞっ!

DIESELとーちゃんへ
バーガー美味かったよ♪
ハチは子供のときに刺されて以来でしたっ!(泣)
そういえばハチに比べて確かに今年はミツバチが少なかったような気がする!
少しずつ何かが変化してきているのかな?(汗)

v-83さんへ
ハチは参りました。(泣)
でも、BOBじゃなくてよかった。
確かにここの庭でも大きなハチ、スズメバチになるのかな?も、よよトラップに数匹かかっていました。あんなのには刺されたくないです。(汗)
あはっ、確かに日本製品のネーミングは面白いのが多いね。製品自体もとっても種類も豊富で工夫されていてちょっとやりすぎな感じも歩けど感心する。
秋ビール出てきていますか!まだまだ日本は暑そうですけどね。我が家では春ビールが終わったところ。(汗)(笑)

| BOBとよよ | 2015/08/31 05:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2138-05b9f513

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT