PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015年BOBのジャングルの庭の桃♪

桃2015


3年前にBOBのジャングルの庭の藪の中に見つけた小さな木。

なんだかよさげな木?のような気がしたよよは、
日当たりのよい場所に植え替えた。

すると、

翌年の去年、花が咲いて実をつけると、

それはだった♪


実ったのは少しだけど、結構美味しかった。



そして今年、

花は去年の数倍咲いて、もちろん実も今年は100個ぐらいつけたんじゃないだろうか。

しかし、この桃、直径3-4センチぐらいの小ぶりな桃


手のひら桃

手のひらにこんなに乗る。


実が生っているのは分かっていたが、収穫時期はいつごろかな?
などとのんきにしていたら実がいくつも落ちていることに気づき、
昨日の朝急遽収穫。

今年のは、実はジューシーだけど甘みが思ったほど強くないかな?
寝起きに食べたせいだろうか。
それも4時に・・・(汗)

とにかく、ただで無農薬のビタミンはありがたい♪


ちなみに、この桃の木は高さ3mほどで、
一番太い幹は、直径5cmほどの華奢な木です。


この他に、BOBも大好きなプルーンもそろそろ収穫です。



いいな田舎生活♪



        ↓  押していくとイイコトあるだぞっ!(たぶん?) ↓
にほんブログ村 犬ブログへ  
 にほんブログ村                人気ブログランキング 
          おいらとよよへの応援かたじけないだぞっ!


 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***


***


昨日はなんだかちょっと眠くって、横になったらそのまま寝続けてしまった。
BOBが途中でウフォウフォ吠えて少し目を覚ましたが、起き上がれなかった。

それからしっかり寝続け、

手がかゆくて目が覚めると、


朝の4時。


手の甲と腕を蚊に刺されていた・・・(汗)

再び暖かくなって、蚊の奴が活発に動き出したかっ!(怒)


さすがに早く寝たので、目が冴えた。

ということで、早朝ブログ更新をしているよよです。(笑)


ちなみに、BOBさんは寝ています。


よよがこの後再び寝るかは・・・?(汗)
関連記事

| Plants & Gardens | 12:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これこそ贅沢な生活‼だ

| サン | 2015/09/01 17:19 | URL |

卑弥呼様へ
悪くないよ♪

| BOBとよよ | 2015/09/02 02:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2140-7c9ab474

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT