PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アルザスのおつまみプレッツェルとアルザスコーヒー

日曜「食」記事。


まだ、アルザス出しますっ!



プレッツェル2



アルザスのパン系プレッツェルは紹介したが、
おやつプレッツェルはしていなかったのでご紹介♪

わざわざアルザスで買ってこなくてもこれらはボジョレーでも売っている・・・。

けど、

アルザスで買ってきた!(笑)



プレッツェル



おやつとしてボリボリ食べだすと止まらないっ!

そして、ビールが欲しくなる・・・


小さい奴は、生地にゴマけしの実が練りこんであって香ばしくてさらにおいしい♪




**



sati.jpg



そしてこちらは、ボジョレーあたりではまったく見かけないコーヒーブランドsati


どうやらこのブランドはアルザスの会社らしいので、
コーヒー消費の多い我が家、ちょっと買ってみたっ。


パッケージを開けた途端、

「これは美味い!」

と確信した。

とってもいい焙煎具合の好きな香りだった。


そして、味のほうも美味しかった♪

ちょっと酸味がいつものものより強くて、
よよは最近エスプレッソもブラックで飲んでいたのですが、(デブだから)
これはお砂糖を少し入れるのがよよ的に最高に美味しかった♪


大手コーヒーブランドは、イタリアの illy LAVAZZA がお気に入りなのですが、
小さなコーヒーブランドや個人商店の焙煎して売っているものなんかも、結構美味しいものを見つけられる♪


コーヒーはフランスに来てから好きになりました♪

エスプレッソです。



        ↓  押していくとイイコトあるだぞっ!(たぶん?) ↓
にほんブログ村 犬ブログへ  
 にほんブログ村                人気ブログランキング 
          おいらとよよへの応援かたじけないだぞっ!

!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 


***


イタリアやフランスは、コーヒー文化だ。

だからやっぱりコーヒーは美味しい♪


イギリスはは、紅茶文化で、

やっぱり紅茶が美味しい♪


よよは静岡人だから、緑茶文化で、

当然緑茶が美味しい♪



今はどこでも、いろんな美味しいものが見つけられるけれど、

一般的に、

イギリスではコーヒーはアメリカンタイプでそれほど美味しくないし、

フランスでは紅茶はいまいちなのだ。


ついでに、

イギリスではアイスティーはないが、

フランスにはフルーツアイスティーがある。

でも、

アイスミルクティー
はなぜかない。

そして、

フランスには、アイスコーヒーはない。
(一般的にはです。よよ一度飲んでいます。あったのでびっくりして頼んだ。とっても稀)
関連記事

| | 07:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/09/06 09:08 | |

v-83さんへ
ちょっといけてるメーカーは日本ではすぐ取り入れるよね!もちろん2社とも美味しい。satiは地元企業って感じなのかな?本当はそういう小さながんばっているところを応援したい。小さなところもちょっとメディアで取り上げると途端に行列になっちゃう日本も問題ありだけどね。
あはっ、プリッツ私はサラダ味が好きだった。あれまだあるのかな?
ショートブレッドそうWalkersあれも癖になる味なんだよね。ちょっとむせるけど、紅茶と一緒がやっぱ美味い♪
それにしてもお隣さん陽気だねぇ。(笑)

| よよ | 2015/09/07 05:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2144-49dc7b10

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT