PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

BOB鹿を追うっ!

以前ちょっとブログには書いたのですが、
今回はどうにか撮れた写真とともにUP。


7月の夜遅く(たぶん21時過ぎ)、

裏の畑の散歩中に、鹿と遭遇してしまったBOB。


当然

野生児は、

追いました・・・(汗)



鹿追



短い足で必死に追ったのです。(汗)


もちろん、


必死に逃げる鹿。



逃げる鹿


結果は、


鹿追2


当然逃しました。


数倍も長い足の鹿に、

短足BOBが一人で捕らえられるはずもなく・・・


呼び戻しなんか聞く耳持たなかったBOBも、

案外早くに戻ってきました。(汗)(怒)


ジビエが食えたかもしれなかったが・・・

まぁむりでしょ。


**


数日前は、ウサギをやりました。(汗)
こちらも、逃しております。
ウサギは何度かやっております・・・(汗)(汗)


よよはいつになったらただでジビエが食えるのか???


        ↓  押していくとイイコトあるだぞっ!(たぶん?) ↓
にほんブログ村 犬ブログへ  
 にほんブログ村                人気ブログランキング 
          おいらとよよへの応援かたじけないだぞっ!

!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 


***


ジビエという単語使ってみた。
よよはこんなところにいなかったら知らなかった単語だが、
最近日本ではこんなフランス語も使っちゃったりしているようで・・・

なら、使いましょっ!って・・・

でも、日本語のほうがいいけど、これ日本語じゃあまり言わないよね。
それに、
これならカタカナでもまぁそんな変じゃない。
ちなみに、
GIBIERと書く。
意味はいいですよね。


BOBは、鹿ウサギキジとジビエ結構追っていますが、
そういえばイノシシにはまだ遭遇していない。
でも、
あいつは凶暴なので出会ってほしくありません。

*

そうだ、
今日は家に入ってきたハエを捕獲しました。
食べませんけどね。(汗)
一応狩り???(汗)(汗)
関連記事

| 狩り | 09:09 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

先日、うちの犬の10歳の誕生日だったので、蝦夷鹿のハンバーグとパンケーキをあげました。
食べた後、ヌイグルミを振り回して遊んでいたので、蝦夷鹿パワーか?と思いました。

| さんど | 2015/09/09 19:52 | URL |

日本はと言っても中国からきた??今日は、菊の節句の日僕のブログのお料理食べて、また、鹿を追っかけてーー。

| サン | 2015/09/09 20:29 | URL |

お返事だぞっ♪

さんどさんへ
おぉ~お誕生日おめでとう♪
蝦夷鹿のハンバーグとは豪華だぞっ!
今度はおいらちゃんと捕らえるだぞっ!
やっぱり野生の餌は野生を呼ぶんですかね?(笑)

卑弥呼様へ
菊の節句?初めて聞きました。
サンちゃんちはいつもご馳走だからいいなぁ。

| BOBとよよ | 2015/09/10 04:21 | URL | ≫ EDIT

BOBくん元気そうだね!!
鹿鍋が食べれなくて残念!

| しん | 2015/09/10 17:16 | URL |

しんさんへ
も、もしやしんはなさんですか?
BOBはどうにか元気です?そちらはみんな元気ですか?
復活したら教えてくださいねっ!
鹿鍋逃しました。残念。

| BOBとよよ | 2015/09/10 21:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2147-b04cc307

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT