PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりっ!村のピザ屋さんの平日ランチ♪

かなりご無沙汰してしまった、村のピザ屋さん

お店のマダムにも、「久しぶりねぇ!」と言われてしまったほど。(笑)

この日は用事があるついでだったので、BOBがいなかったら、心配されてしまった。

「大丈夫、今日は家でお留守番しているだけ!」
と言ったら安心してた♪


動けない2

くそぉ~!置いていきやがって。(怒) byBOB


ピザ屋さんちは、確かドーベルマンを飼っている。


*


さて、この日のランチ。

毎回違うアレンジの大皿サラダを頼んだ。


サラダgourmande


この日は、

タコスのサラダ。

タコスの、ちょっとピリ辛トマトソースのチキンが美味しかった♪

写真のアングル悪いのですが、

後ろには、

おろしたてシャキシャキのにんじんサラダ♪

クリームソースがさわやかきゅうりのサラダ♪

と、

いつもバラエティーに富んでいて、飽きない。


ちなみに、ボジョレーの赤ワインを1杯飲んでいます。



いい感じにお腹は膨れたが、

久しぶりなのでデザートもいただく。


flan.jpg


木苺入りのフランである。


いい感じに膨れた後のお腹には、少し重いかっ!(汗)


ここのデザートはいつもボリュームがある♪

でも、食べきった!


いいのか要減量よよ!


*

一応こちらはピザのレストラン。

しかし、

ここの平日ランチが好きすぎて、ピザを最近食べていなかった。

ピザももちろん美味しいのです♪

ただ、ピザは、隣町のが大きくて安くて美味しいので、ちょっとそっちに行きがちになってしまっていた。

まっ、それにしても最近ピザ食べていなかった。


ちなみにフランスにも Domino's pizza とか Pizza Hut とかありますが、

隣国イタリアからピザ職人がたくさん入ってきているせいか、おいしいピザ屋さんたくさんあります。

よよは基本、
ピザの皮は薄くパリパリの奴が好きです。



        ↓  押していくとイイコトあるだぞっ!(たぶん?) ↓
にほんブログ村 犬ブログへ  
 にほんブログ村                人気ブログランキング 
          おいらとよよへの応援かたじけないだぞっ!

 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***


***


土曜日に洗濯をした。

先ずは洗濯物を干し、BOBのも一緒に朝ごはんの準備。

そして、

最近高齢の、恒例の、
裏の畑にお散歩に出ようとしたら、軽くポツポツときた。

慌てて洗濯物を仕舞い、
川のほうまでお散歩に行こうと張り切っていたが、急遽裏の畑に変更。

すると途中で結構激しく降ってきた。(泣)

雨宿りをしっかりできるようなところは一切なく、
裏の家の大きなはみ出した木の下でしばらく雨脚が弱まるのを待つ。
でも、
結局濡れる・・・(汗)

*

その後、晴れ間が出てきたので、洗濯物を再び出す。
しばらくするとまたポツポツ!
で、仕舞う。
今日は4回ぐらいこれを繰り返した・・・(汗)

結局すっきりは乾いていないので、また明日。

あぁ。雨でも干せる場所が欲しいなぁ。

テラスに屋根が欲しいなぁ。

そんなことを思っても、夢はかなわないので、自分で動くしかなさそうだ。(泣)

天気はかなりめまぐるしく変わるのがフランスです。

これから冬にかけ、洗濯物がすっきり乾かなくなるのです。(沈)
関連記事

| | 07:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

う〜ん、おいしいピザは
いつも食べているものの
別のも食べてみたいなぁ^^;
BOBくんもピザは端っこをもらえる?
ボクはチーズも好きなので
ちょこっとだけつけてもらうよ^^;
降ったり止んだりの雨は
洗濯物にはこまりもんですね・・;

| DIESEL | 2015/09/20 16:52 | URL | ≫ EDIT

Re: こんにちは。

DDIESELとーちゃんへ
日本は何でもおいしいものがあるよね♪
私は結構いろんなものを渡来したいタイプ。美味しいところを見つけるとうれしい♪
BOBは最近低脂肪のヤギチーズをもらっているよ!
これから洗濯は大変です。(泣)

| BOBとよよ | 2015/09/21 07:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2157-6b0bb004

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT