PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

満開の秋のクロッカス♪ 2015

秋のクロッカスBOB



BOBのジャングルの庭に今年も秋のクロッカスが黄色い元気な花を咲かせている♪


今年は今までで一番きれいに咲いた♪♪



秋クロッカス



夏の花が終わり淋しくなるころ、

この黄色い元気のいい花が毎年うれしい。



秋クロッカス2



こんなにたくさん咲いているけれど、
春にパツパツにひしめきあっていた球根を少し間引いた。

で、

間引いた球根を、
CPUCINEちゃんちにも分けてあげていた。
すっかり忘れていたところに咲いた黄色い花が、とってもうれしかったと好評♪


BOBのジャングルの庭も、
結構いい感じになったでしょ♪


*


以前にもクロッカス記事を書いています。


2011年の秋のクロッカス記事 → ここ 
; 桜の木の周りに植えたばかりで、まだしょぼいくらいしか最低な買った・・・・咲いていなかった。(普通こんな変な変換が第一候補になるか?)
それから考えると今年は豪華だっ!


2013年のクロッカス記事 → ここ 
; だいぶいい感じになってきています。


        ↓  押していくとイイコトあるだぞっ!(たぶん?) ↓
にほんブログ村 犬ブログへ  
 にほんブログ村                人気ブログランキング 
          おいらとよよへの応援かたじけないだぞっ!

 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***


***

うぅ~~~筋肉痛です。

結構今年度のダンスの振り付けは激しいのか?
昨日の筋トレも結構激しかった。

腰と足が・・・だるぅ~~~~~。

だんだん無理が利かなくなってきているのか・・・・(汗)
でも、もうだらけた体は卒業したいっ!

実は今年度9月になってから1~1.5キロ落ちました。
5月ごろから少し肉が落ちだしていたのですが、体重がちっとも落ちなかったのです。
が、ようやく実感して来た。
とはいっても、以前の見たくれ、体重にはまだ程遠い・・・・(汗)(汗)


*


今日のレッスンの終わりに
2年一緒に踊ってきた友達から、
「よよは歳がいくつか?」と質問されてしまった。(汗)
いつも歳だからとかちょくちょく言っていたのが気になっていたらしい。

彼女よりのだいぶ歳食っていたので驚いていた。(笑)(汗)
そこまでいっているとはまったく想像も付かなかったらしい。
言葉がおぼつかないからそう見えたんだよ。(笑)
それに、アジア人のほうが西洋の人よりも比較的若く見えます。

でも、よよは日本でもどちらかというと若くは見られるほうです。
幼稚でバカだからなのです。
が、
最近いろいろなパーツが年寄りになってきていてそういうのもずうずうしい感じだ。(汗)

そうそう、

彼女には、「歳を聞いたので、次回からはもっとRESPECTしろっ!」といっておいた。(笑)(笑)(笑)
関連記事

| Plants & Gardens | 08:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/09/26 16:49 | |

こんばんは。

BOBくんのジャングルは広そうだから
手入れも大変だろうなぁ・・;
花が咲くとキレイだよね〜
SWに、じーちゃんちのちっちゃな庭の
草刈りをしたけど大変だった^^;
ダンス友、2年も歳を知らなかったんだ^^;
でも歳の取り方は人それぞれだから
30過ぎるくらいから
それぞれ時間が違っているような気がしてます、、
見た目の歳でいいんじゃない^^?

| DIESEL | 2015/09/26 17:16 | URL | ≫ EDIT

お返事だぞっ!

v-83さんへ
ほんとはね、BOBにクンクンしてもらいたかったの・・・(笑)
写真だと分からないけど、やっぱりくそがきBOBちゃんだよっ!(笑)
うん、これはクロッカ秋のクロッカスという愛称で、春に咲くクロッカスとは種類が少し違います。花はとても似た形です。
友達ね、私は広く浅くはしないんです。こびないので、異人の私はそうすんなり受け入れる人ばかりじゃない。でも、こびずにマイペースでやっていると、だんだん親しみを持ってきてくれる人が増えてくる。以外にそういう人とかなり仲良くなることが多いかも。日本でもそうかも。ブログ見ても分かるかもしれないけれど、万人受けするものじゃないよね。(汗)読者は少ないよ。でも、気が合うととことんかも?

DIESELとーちゃんへ
手入れしていません。(汗)(笑)
無駄に広すぎです・・・(泣)
こちらでは歳を聞くのってそんなに無い。あまり歳で先輩後輩というのが無い年齢でそれほど態度を変えないというのもあるかもなぁ?
言うほど歳を気にしていないと思っていたけれど、ちょっと今年はショックだったよ。(汗)
気持ち的にはまったく変わっていないのが現実だけどね。(笑)

| BOBとよよ | 2015/09/27 05:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2164-764eaddc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT