PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ボジョレーの秋の空♪ (8月だけどね)

ja35tnrsmcKC_Ge1443456057_1443456098.jpg



こちら、8月中旬の写真ですが、すっかり秋の気配。

ゆるぅ~く飛行機雲の跡も見える。



通常、フランスの夏は短く、8月も終わりになるとぐっと涼しくなる。
夏の間でも、朝晩はかなり冷えるし、
日本でいう秋の虫も6月ころからリンリン鳴いている。


今年の夏は、異常なほど暑く、BOBさんのお口も開いているっ!
でも、空はどう見ても秋のよう。

今日もこんなきれいな青空が広がっていたボジョレー地方。
このときよりもだいぶ涼しいですけどね。


これからどんどん寒くなっていく。
極寒ではないけれど、夏と比べ日照時間が極端に短くなり、
暗く湿った陰鬱な長い冬がやってくる。(沈)

冬になるたびに、
カラッとキリッとちょっと寒い静岡の冬を懐かしむが・・・
気温は同じくらいだが、やっぱりフランスの冬のほうが寒さは少しゆるい気がする。
毎年思うのはやっぱり乾燥した寒さのほうが寒さを強く感じる。
スキー場の寒さのほうが好き。
冬の晴れた静岡より、
雪のある長野の晴れのほうが断然気持ちがいい♪♪♪

ブリザード♪の中でよくスキーしていたけどね・・・。(笑)


**


そういえばまた最近雨がないボジョレー地方。

この夏はほんとカラカラだった。
この間のしっかり雨で、地面の下はまだ湿っているし、
夜露が降りるので、朝散歩はBOB共々湿るので、
よよは最近ずっと長靴で散歩です。(笑)


さて、今晩も踊ってくる。

帰ってきたら、ヘトヘトだろう。
ここまで書いておけば大丈夫かな?


**

ただいまっ!

今日もハードに踊ってきたぞっ!
ちょっと左手の親指をひねってしまい痛い・・・(泣)

しかし、
お疲れなのに、しょぼいブログよく続けているよなっ・・・(汗)

BOBとの記録だし、
話相手もいないからねっ!(沈)


        ↓  押していくとイイコトあるだぞっ!(たぶん?) ↓
にほんブログ村 犬ブログへ  
 にほんブログ村                人気ブログランキング 
          おいらとよよへの応援かたじけないだぞっ!

 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***


***


福山結婚したね!

別にファンじゃないし、あの歳で、彼女いなくて・・・ってのも気持ち悪いから、まぁそうですかって感じだけど、
ちょっと淋しい。

自分磨きを怠っている奴が何を言う・・・(汗)(汗)


最近は芸能リポーターの追跡がゆるくなったのか、
それとも芸能人の隠し技がうまくなったのか、
協定が結ばれているのか?
突然の!!!???な報告が多いね。


**


芸能情報といえば、悲しいものも最近あったけど、報告の形の違いにいろいろ思うことがあった。

KNさんは亡くなられたので、故人をどうこう言うのもなんですが、
自身の最後まで女優として・・・と言う意志を貫いたことは彼女自身は満足だったのでしょう。
しかし、プロとしては少し無責任ではなかったかな?
やっぱりわがままな決断で行動だったかなって思えた。

そして、
癌宣告をしたHAさんは、私はプロレスファンではないので、現役時代を良く知らず、芸能人として活躍しだしたころにはもう日本にいなかったので、最近の日本のTV動画で拝見するだけだったのですが、考え方などがとても共感をもてて好きである。
東京MXの「5時に夢中!」火曜日にONとレギュラーコメンテーターとして出ているのだが、この二人の掛け合いが好きで、火曜日だけはいつも見ていた。
だから、宣告直前の生放送も時間差ありだけど見た後のこのニュース。
とても驚いた。
ONとは、お互い言いたいことを言っているけれど、どんなにけなしても、お互い信頼し、好きであることを感じる。
WikiにはONのことを迷惑だと思っている部分もある的なことを書かれていたが、意外にそうでもないんじゃないかと思う。
私はこの二人の関係が結構好きである。
前者に比べ、彼女の決断と行動は、自分や家族を思う気持ちと、プロとしての責任の両方を全うしていると思った。

しかし、

自分が同じ立場になったとき、私は彼女のように友達や親戚に公開し・・・と思ったら、きっとできないと思う。
Facebookなどのコミュニケーションツールは、そんな自分の全てを伝える付き合いの人たちばかりではない。
そんな状況で、もし、自分の負なニュースがSNSで知れ渡ることを思ったら、きっと口を閉ざし誰にも言わないような気がする。

HAは、とっても幸せないいスタンスにいるんだろうと思う。

そう思うとちょっと羨ましい。

でも、現実は厳しいわけで、彼女の勇気で、自分の放置気味の体、少し注意をしなければいけないと反省して、これから行動を起こそうという気持ちになりました。

術後の経過が良くありますように。
関連記事

| Beaujolais life | 07:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

BOBくんとこも雨少ないですか・・;
コチラもこのところあまり降ってないです
このあたりは傘いらずでいいのですけど
雨が多いところはスゴくて
被害も大きくて
なんかやっぱり異常な気象ですね・・;
相変わらずにぎやかしい芸能界ですが
私生活もあったもんじゃなくて
可哀相にも思えます・・;

| DIESEL | 2015/09/29 16:02 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/09/29 18:07 | |

お返事だぞっ♪

DIESELとーちゃんへ
最近また乾燥気味です。
でも毎日露は降りてるけどね。
日本は極端だね。でもいつも思うのは人間の仕業。
芸能界ね。スター家業はいいこもたくさんあるけど大変なこともある。まぁある程度は受け入れないといけないんじゃ?などと思っちゃうので・・・

v-83さんへ
あははっ、女子会話だよねっ!乗ってくれてありがとう♪面と向かってしたいわぁ~
KTとの比較はしたことなかったなぁ。福山結構いい歳だしねぇ・・・(汗)(笑)
ユニクロブラトップ私も苦手です。どうもあの大きさ?厚さが不自然で、不快です。(汗)(笑)
ONのあの吹っ切れ具合が私はかなり好きです。(笑) 

| BOBとよよ | 2015/09/30 02:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2167-2dd1f8ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT