PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

WHITE RAINBOW!白い虹(霧虹)をはじめて見た♪

white rainbow



先日の朝散歩で、


私は初めて白い虹を見たっ!


そんなものが存在することすら知らなかった。(汗)


一瞬目を疑った。



それは、霧の濃い朝の散歩でのことだった。

自宅周辺は霧が出ていなかったが、ここは大きな川に注ぐ小さな川が横に流れており、霧が発生しやすい。
自宅からは1キロほどしか離れていないが、しっかり霧が立ち込めていた。

霧が立ち込めた道は朝日が差し込み、

その光景はとても魅力的だった。


うっすら見える木の影や、牛の姿、そして、眩しいマントを着たBOB!(笑)



霧の景色



何枚か写真を撮りながら歩いていた。


BOBがあまり遠くに行ってしまうと心配なので、


折り返すと、


目の前にこの白い虹があった!

*

WHITE RAINBOW、とは愛称なのかな?英語ではFOG BOWというそうだ。

そして、

日本語は、霧虹というらしい。


こんな(どんな?)歳になっても、知らないことは山とある。(汗)

とにかく、

なんだかうれしい気分になった。

初めてだしっ♪♪♪



***



WHITE RAINBOW といえば・・・、


ヨルタモリ


終わっちゃったんですよね。


宮沢りえのちょっとバカっぽくていい感じのママが切り盛りするバーに集まるゲストのお客たち。
変装タモリも客に混じり楽しいトークと、タモリ目線のいろんな短い・・・なんていうんだろう企画?があって・・・
結構いい感じだった。
でも、
この番組、ゲストによって面白さが違う。
誰がゲストかで見たりしていたんだけどね。

もちろん個人の感想ですが・・・。

毎回違うりえママ(ん?意味違っちゃうか?)の着物が素敵で、
あぁ~あんな着物を着たいなぁ♪などと思っていた。(汗)

最終回は、
それにはあまりふさわしくないゲストだったように思うんだけど・・・、
あの人は世渡りがうまいのかな?
どうして大物たちはあの人を持ち上げるのだろう?
一視聴者としては、どうしてもいい人には思えない。(汗)

**

そして、
白い虹からは話が変わるが、
こちらは始まったばかりの番組、

「じゅん散歩」

TV朝日で月~金の朝放送しているそうだが、

最初の3回を見れた。

これ、すごく楽しいよ♪

どこかでこの番組の前評判を読んで興味を持った。

以前は「ちい散歩」で、俳優の地井武男さんがやっていたそうなのですが、亡くなったのですね。
その後、加山雄三の散歩になったのらしいのだが、今までの地井さんの庶民的目線の身近かな散歩からは遠ざかってしまったと、
私が読んだものには書かれていた。
そこへきて抜擢されたのが、高田純次さん。
元気が出るTVあたりからあの破天荒ぶりは少し引くものの、結構好きだった。

前評判どおり、高田純次がすごくいい♪
絵もとっても味があっていい♪
こんな才能があったとは知らなかった。

久しぶりに絵を描きたくなってきた・・・(笑)

ハチャメチャでいい加減なようで、ちゃんと常識のある方とお見受けする。
とにかく楽しい♪

どうやらお散歩するのは東京近郊だけのようで、放送も関東周辺だけらしい。
こんなところでもこの先も見れるといいけど・・・?


と、

白い虹から、TV番組、最終回から、新番組・・・

相変わらず話がいろんなところに派生する脳みそのよよでした。(汗)



        ↓  押していくとイイコトあるだぞっ!(たぶん?) ↓
にほんブログ村 犬ブログへ  
 にほんブログ村                人気ブログランキング 
          おいらとよよへの応援かたじけないだぞっ!

!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 


***

今朝の散歩で、抜け道から裏の畑に出ようとしたところ、ガサッっという音を聞いた。
野ウサギさんがBOBのジャングルからヤギエリアに慌てて帰っていたのだ。

BOBさん、抜け道に出ると、野ウサギさんが通ったばかりの道を激しく嗅ぎまくり・・・(汗)

お散歩から戻ってくると、よよを押しのけ庭に入り、(怒)
ご飯のことも忘れ、ジャングルの庭をしばらく嗅ぎまわっておりました。(汗)

呼んでもこなかった。(怒)(怒)


結局もうウサギさんはいないわけで、しばらくして戻ってきましたが、
本能行動に入ると、毎回言うことを聞かない野生児には困ったものです。
え?
よよの教育が悪いですか?
・・・
(汗)
関連記事

| Beaujolais life | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/10/03 16:02 | |

v-83さんへ
今はネットでいろんな動画がUPされていて見れたりするよ。それに広告で日本のTV見たい放題!なんてのも入ってくる。もちろんそんなにまでして見たらTVバカになりそうだからしないけど。(汗)
ヨルタモリ好きでしたかっ!?そう高田純次、いい意味で空気を読まない!(笑)(笑)(笑)
でも、見れば見るほど彼の感性のすばらしさと人柄の良さを感じる。でも、よい人感は出さないのよね。(笑)
Gちゃんところは、落ち着いたらすぐ戻ってきてくれると思ってる。そうだね、あそこから・・・♪
通じるものがあるんだよね♪♪

| BOBとよよ | 2015/10/04 02:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2173-f242413e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT