PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

野生児の鼻!

鼻ごみ2

この鼻がすばらしく利くっ!

ついでに、この鼻の下の黒いところがたまらなく好き♪♪♪


*


先日の話。


裏の畑にお散歩に行った。

いつものように、畑の間の道を歩いていた。

通常BOBさんは先にすったか行く。

時に立ち止まり、

時に逆戻りしたり、

右にいったり、

左にいったり、


しかし、この日はなにやら前に進みたがらない。


「どうした?」


今日はもう帰るのかな?

それにしても、

今日はあまり歩いていない。


また腰でも痛くなったのか???

と、心配したが、

そうでもなさそう。


あまりにも歩いた距離が少ないので、


「もう少し行こう!」

と、歩き出すと、

まぁ仕方が無いという感じでついてきた。


しばらくいくと、


よよの鼻がうんちの臭いを察知した・・・(汗)


よよは結構鼻が敏感で、なんとなくこのうんちの臭いに違和感を感じた。


もっと鼻の利くBOBはこれは相当違和感だったのだろう。


*


その前日、

トラクターで畑を耕していたが、どうやら肥料を一緒に撒いたのか?


少し先の作業小屋の前に大きな使用済みの紙袋がたくさん放置してあった。

よくよく見ると、

どうやら肥料?というか除草剤?のようなものの袋だった。

有毒・・・というか農薬系のマークが付いていた!(汗)


たぶん、これを撒いたんだっ!


よよでも喉のほうまでなんだか変な感じで、
BOBにはさぞかし不快だっただろう。

すまんっ!

BOBの行動にもう少し注意しないといけないね。

BOBは何も無ければ変な行動は取らないもんね。



しばらくは裏の畑への散歩は止めだね。



の予定だったが、
昨日雨が降って落ち着いただろうし、畑から散歩道の間には側溝があるし、
今日はもうあの強烈な臭いはしないだろう?
ということで、行ってきた。

BOBも異常なしでいつものようにテケテケ行く!

今朝はいつもより先までテケテケ歩いていると、


パンッ!


と結構近くで発砲音


やばい、猟師さんが近くにいるのかっ!?

でも、その近くから若者の騒ぐ声。

まさか、若者が練習とかと称し発砲しているのか!?

そのほうが怖いっ!

BOBには眩しいマントを着せていたが・・・


BOBは、振り返りよよの顔を凝視。


二人踵を返し、足早に帰路についた。


*


今朝はまたまたいい天気でね。

ボジョレー上空は青空が広がっていたので、
もしやモンブランがきれいに見えるかな?
と、期待したけれど、
アルプスのほうは雲がかかっていて見えなかった。

ここから見えるモンブランは、

東京から頭だけ見える富士山みたいな感じだよ♪


**


話は農薬に戻るが、

BIO、無農薬の食べ物はそれでも最近は手に入りやすくなってきているが、
なかなかそれだけを食べるのは難しい。
というか、高かったりするし、ちょっと敬遠してしまう。

あまり無菌状態みたいに神経質になるのもどうかと思うのだが、

それでも、

環境や体に良くないものは極力手に取らないよう心がけていきたいと思う。

ここでは、人間よりも犬に対して、そういうことに気をつけております。(汗)(笑)


本当はBOBの食べる野菜は菜園で作ってあげたいけどね・・・。


この夏は何も作らなかった。
猛暑で雨不足だったので正解。

でも、、

先月種を蒔いておいた白菜と大根を、
昨日雨が降る前に再演に植えつけたよ♪


うまく実がつくかな?


そうしたらBOBのご飯に無農薬よよ野菜が入るよ♪


        ↓  押していくとイイコトあるだぞっ!(たぶん?) ↓
にほんブログ村 犬ブログへ  
 にほんブログ村                人気ブログランキング 
          おいらとよよへの応援かたじけないだぞっ!

関連記事
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| BOBの日常 | 07:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2174-c2ade5fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT