PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久々のハズレなレストランはよよの誕生日飯・・・(沈)

2015年のよよの誕生日は平日だった。
別に、そんな日に飯に連れて行ってもらおうとは思わなかったが、
なんとなく、それにいつも何もしていないので気を使ったのか、「レストランいく?」なんてことを言ってきた。

ふぅ~、めんどくさいっ!

言われるがまま、昼を食べに行った。


かわいくねぇ。


今まで行ったことがないボジョレー圏内のレストランだった。


外見は・・・イマイチ。

レストラン内も、イマイチ。


さて、


メニューは期待できるのか?

どうやら、ボジョレーのビストロのリストが載る小さな冊子(無料)から選んだらしい。


今まで行ったところは結構アタリのお気に入りがあったからだ。


*


片田舎の平日のランチなので、客の入りは30%くらい。

さて、どんなものが出てくるのか?


メニューは1種類で、


前菜: ジャガイモのサラダとBROUILLYワインで煮込んだソーセージ

メイン: 鶏のヒレ肉マスタードソース

デザート: スモモソースのロールケーキ

21ユーロ也。


平日ランチにしてはちょっと高めの設定・・・。(汗)


今まで行ったところでは、ディナーの最低料金くらいだっ!


期待できるのか???


*


サービスのマダムは感じは悪くないが、オーダーする順番間違えてる。
後から来た客を先にしたのはちょっとまってだった。

選択肢が無いわけで、決定が遅れていたということではない。

(実はよよは優柔不断で、なかなか何を食べるかいつも最後の最後まで決められないのである。)


で、どんな皿が出てきたかというと、



前菜:
DSCF6551_convert_20151004033226.jpg


味は、特別な感想なし。
わおっ!でも、げぇ~!でもなし・・・。

サラダとソーセージ(冷)を皿にのせるだけのものなのに、
出てくるまでにものすごく時間がかかった!

普通、今日のメニューはたくさん出るわけで、それも1種類しかなく、
普通準備が整っているはずだろう???


そして、

オーダーを後回しにされた挙句、

前菜を食べ終わってかなり経っても皿を下げにこない。

さらに、

そこからメインディッシュが出てくるまでに、またすごく時間がかった!


かかり過ぎだっ!


相方は仕事に戻らなくてはならず、

「時間があるので、もう少し早く出してください」とこのときお願いした。

すると、

他のお客さんがカエルを頼んでいていそれに時間がかかって・・・と、よくわからない言い訳???

でも、後から来たお客さん(一人)はもう食べ終わっているけど・・・。



そしてようやく出てきたメインディッシュがこれ:

メイン:
DSCF6553_convert_20151004033315.jpg


先ず、

見た目が悪っ!

鶏は形が崩れているし、野菜は火を通しすぎて色も悪い。
唯一、おいもだけはそれでもまぁまぁ。
マスタードのソースはしょっぱすぎた。

*


早くして、とお願いしたのだけど、

よよまだ食べ終わっていないうちにデザート持ってきた。(汗)

正直、一流レストランだと思っていないから、三ツ星クラス(←クリックで唯一いった三ツ星レストラン記事)のサービスは期待していないけど、
あまりにも無神経というか、機転の利かない方というか、とにかく唖然とした。

満席でてんてこ舞いという感じなら仕方が無いとも思うが、そうでもない・・・。

ふぅ~。



忘れちゃいけないポイント!


パン:
DSCF6552_convert_20151004033435.jpg


・・・

パサパサで、更に薄く切りすぎ!


まぁ、

この食事にして、このパンありな感じ・・・(汗)


*


そして、

横のテーブルでまっててもらった、


デザート:
DSCF6554_convert_20151004033345.jpg


普通。

素人っぽい味と仕上がりでした。


*


唯一、まぁよろしかったのが、

ワイン
DSCF6550_convert_20151004033519.jpg


地元、ボジョレーBROUILLYのワインは、それでも美味しかった。

ホッ。


        ↓  押していくとイイコトあるだぞっ!(たぶん?) ↓
にほんブログ村 犬ブログへ  
 にほんブログ村                人気ブログランキング 
          おいらとよよへの応援かたじけないだぞっ!

 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***


***


土曜日の今日は久しぶりに午後からしっかり雨が降ったよ。

幸い、最近のBOBとよよは、朝ごはん前の散歩なので、
きれいな青空の下お散歩してきました。

そして、

よよは、先月初めに種を蒔いておいた、白菜と大根を雨の降る前に菜園に植えました♪


野ウサギさんがやってくると食べられちゃうので、入り口も塞いでっ!


うまく育つかな?


BOBにも無農薬野菜をね♪♪♪

関連記事

| | 07:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワインがあたりでまぁまぁ許せる?今年は美味しいかな?注文しているんだよ。

| ノーベル賞候補犬メイゴンサン | 2015/10/04 16:54 | URL |

お誕生日おめでとうございます!
…あらら、残念なお食事でしたねぇ。。
それでも、オランダのこの辺のレストランよりは
おいしそうに見える(笑) ←フォローになってない!

| ぴぃ | 2015/10/04 17:22 | URL |

お返事だぞっ!

卑弥呼様へ
そう思ったほうがいいですね。(笑)
あらっ、早い!今年の夏は異常なほど乾燥して扱ったのが吉と出るか、凶と出るか?

ぴぃさんへ
あはっ、ありがとうございます。先月なんですけどね。
ちょっと残念でした。普通の日だったらもう少し残念が軽かったのだけど・・・(汗)
あらっ、オランダそんなにひどいんですか!?(笑)

| BOBとよよ | 2015/10/05 03:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2175-30302d2f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT