PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

BOBの人妻彼女が未亡人になっていた・・・

DSCF3455_convert_20111107043305.jpg

左上が、BOBの人妻彼女の旦那。



川のほうのお散歩コースの途中にある草ボーボーのところが刈られていたので、


久しぶりに近道をしていた。



すると、



久しぶりにBOBの人妻彼女が顔を出した。



でも、



以前は、BOBが来るとすっ飛んできて、クークーずっとBOBを呼んでいたのに、


落ち着いたのかな?


遠くでBOBを見ているだけだった。


おや?どうしたかな?


今年の夏は暑かったから疲れたのかな?


などと思っていたら・・・




お墓



佇んでいたその場所は・・・・・


旦那のお墓の横だった。(泣)



あの男子は、URKAって名前で12歳だったんだ。


夏前からこの道はずっと通らなかったので、久しぶりだったけど・・・・



なんだか 「旦那が逝っちゃったの・・・」


そんな声が聞こえてきそうな姿だった。(泣)(泣)(泣)


あんなに無邪気でやんちゃでBOBを見つけては家を抜けだしてきていた彼女が、

憔悴しているように見えた。



お墓には、最後にハートが書かれていて、

あぁ、飼い主さんにも愛されていたんだな♪って思うと、少しホッとした。

こんな素敵なお墓作ってもらって良かったね♪


でも、淋しいね。



*



よよもいつかBOBを見送らなければならない。

時々想像しては一人で泣いてしまう。


目が潤んできた・・・(汗)


BOBは、目の前ですやすや寝ている♪

お願い、長生きして!

たとえどんなに病気になったとしても、

ボケたとしても、ちゃんとずっと最後まで一緒にいるから。(泣)


だから、よよはBOBのためにも元気でいないといけないね。

*

BOBとこの夫婦の記事 → BOBの三角関係・・・!

*

        ↓  押していくとイイコトあるだぞっ!(たぶん?) ↓
にほんブログ村 犬ブログへ  
 にほんブログ村                人気ブログランキング 
          おいらとよよへの応援かたじけないだぞっ!

!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 


***


もうひとつ心配なことがある。

裏に住んでいるBOBの友達ロバのイーヨーである。


DSCF2598_convert_20110731231859.jpg


実は、夏前から姿を見ていない。


姿を見ていなくても、良く鳴いているので、あぁ元気だな♪と確認できるのだが、

それも聞いていない。

今日久しぶりに小屋のほうまで行ってみると、


いない・・・。


おじさんに確認していないから詳細は分からないけれど、

とにかくイーヨーはいないのです。



今日は悲しい記事になってしまった・・・。




関連記事

| おいらの友達 | 07:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

泣ける・・・。
私の友人も犬を2匹飼っていて、1匹が老衰で死んだら残った方が急に老犬のようにヨボヨボになって、「あんたはまだ若いんだからね。」と言い聞かせてるとだんだんと元通り元気になったそうです。
でも、立派なお墓ですね。
ビゴルももう10歳。やはり最期を考えてしまいます。
本当に恐怖です。ちょっと考えるだけでも泣けてきます。
イーヨーも元気だといいなぁ・・・。

| さんど | 2015/10/07 12:20 | URL |

そっか~・・・

ごめんなさい~~m(;m;)m
きてはいるんだけど、なかなかコメントできなくて・・・
そっか~~・・・
そうなんだよね・・・いつかは・・・
考えたくないけど、やっぱり私も
彼らの誕生日が来るたびにちょっと憂鬱になる・・・
子供の頃、ハムスターとか寿命の短い生き物を飼ってたけど
今は最初から2~3年でお別れが分かってる動物は飼えないなあ・・・

イーヨーは、どうしちゃったのかなあ・・・
さんどさんも仰ってらしたけど
元気で居て欲しいな・・・・

| かじぺた | 2015/10/08 02:15 | URL |

お返事だぞっ♪

さんどさんへ
そうなんだぁ・・。
犬のこういうところってすごく愛おしい。だから犬、として簡単に片付けられない。恐怖ですよね。そんな日が来ないで欲しいとマジで思います。(泣)
イーヨーはどっかに貰われていったと思いたい。

かじぺたさんへ
こちらこそ不義理続きでごめんなさい。発信するだけで気力を使い切ってしまっています。
そうっ!誕生日、嬉しくもあり憂鬱でもあります。
ずっとこのまま、自分の歳も一緒に止まりたい・・・(汗)
イーヨーはどこかで元気でいて欲しいです。(泣)

| BOBとよよ | 2015/10/08 05:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2177-f1a39c05

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT