PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リアルすぎて気味の悪いドアノッカー(ドアをノックするための装飾金具)

ドアノッカー


これ、フランスではよくあります。

今回、

あまりの気持ち悪さにシャッターを押した。


町の大通り沿いのアパートの扉。

典型的な西洋画に出てくるぽっちゃりした婦人の手、と言う感じ・・・。


洋服の袖のひらひら感と指輪がリアルでやっぱり気味悪い・・・。


よよ的には、あまり趣味のよいオブジェとは思えない。


*


ところで、

この、ドアノッカーと言う単語知っていましたか?

私は知らなくて、ドアをたたく金具と調べてはじめて知った。(汗)


日本にはドアノッカーって基本ないですよね。

おしゃれな明治時代とかに建てられた洋館だったり、
たぶんそれを模した洋館風の家の扉に用もなくくっついていたりするのでしょうけど・・・(汗)


フランスには結構このタイプの手の奴が多い。


ちなみに、

フランス語では、MARTEAU DE LA PORTE

直訳でドアのハンマー。(笑)


        ↓  押していくとイイコトあるだぞっ!(たぶん?) ↓
にほんブログ村 犬ブログへ  
 にほんブログ村                人気ブログランキング 
          おいらとよよへの応援かたじけないだぞっ!

 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***


***

よよは腰が痛いです。

昨日、筋トレでかなり足腰、お尻あたりをやったんですよね。

足の付け根も痛い。

今年度は、例年に比べてとても激しいレッスン内容。


月曜日のひとつ上のクラスのレッスンは、
踊り終わると息切れしちゃうほどハード。

あぁ~よよ無理しちゃったかな?
いつまで持つかな?

そんな思いでいたら、なんと一番若い10代の女子もきついぃ~と言っていたので、
歳のせいではないからもう少しがんばろうと思う・・・(笑)(汗)

しかし、腰いてぇ~~~

これからまた踊ってくるんだけどね。

今年度初期の振り付けはとにかくどのクラスもハードです。(汗)(汗)

でも、

やれるうちはやっておくっ!

| フランス | 02:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/10/10 07:12 | |

v-83さんへ
結構気味悪いでしょ?
これが結構多いんですよっ!
日本にも結構ありますか?ただ、洋風を意識したタイプですよね?和のテイストで昔からってのはなくないですか?言い方悪かったけど。(汗)
私はずっとシャッターの家の子で、ドアがある家が羨ましかった。今はピンポンにカメラまで付いていますわっ!(汗)
ちなみにここは、玄関の前に門があって、門の間から手を入れると鐘があって紐を引っ張って鳴らすと、BOBが中からワンワン吠えまくります。(笑)
あらっ!腰やっちゃったの?大丈夫?こちらの痛みと言うのは筋肉痛のような痛みで、鈍痛。たぶんおとなしくしていれば直ると思うんだけど、していない・・・(汗)
サロンパス!フランスは貼るタイプってあるのかな?クリームタイプがほとんどです。タイガーバームも売っていたりするよ。

| BOBとよよ | 2015/10/11 03:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2180-46166de1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT