PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久々超アタリのレストランランチ♪

午前中リヨンへ行った帰り道にランチで寄ったレストラン。


リヨン郊外の小さな町にあった1軒に、


よよのアンテナが立ったっ!(イメージ:鬼太郎)



***


この日のランチメニューをご紹介。

前菜1種: 自家製キッシュ LORRAINE
メイン2種より: ・鶏のフリカッセ 森のきのこ と ジャガイモ
          ・白身魚のパスタ添え、ペストーソース
デザート6種もしくはチーズは FROMAGE BLANC または SECより

充実♪


***

前菜

QUICHE.jpg


まだほんのり暖かかく、素朴で美味しかった。
添え物のサラダもフレッシュでバラエティ♪
正統派の自家製キッシュでした♪


*


メイン(お魚)

魚


お魚も肉厚で新鮮なもの。
ペストーソースがとっても合っていて、
添え物のフレッシュパスタに絡まるパプリカのソースも濃厚で、
パスタとお魚をしっかりサポート♪


*


メイン(鶏)

鶏2


鶏はやわらかく、きのこのソースはちょっとよよにはしょっぱかったけど、いいお味でした♪
添え物のポテトグラタンがおしゃれでしょ♪♪


*


ここで忘れちゃいけない、

パン!

PAIN2.jpg


ばっちり美味しいパンでした♪

中のしっとり加減と、外のパリパリ加減もいい感じでした♪

パンにもしっかり気が回るシェフは。料理にもしっかり神経行き届いています!
パンが美味しくて料理がイマイチと言うレストランは、、、知らない。


*


デザート1

PAIN PERDU


日本でいうところの、フレンチトースト
上に乗ったプラリネのアイスと相性ばっちり♪
ブリオッシュで作ったフレンチトーストはやさしい甘さでした♪


*


デザート2

ティラミス


これはよよが頼んだイチジク入りティラミス
器がおしゃれでしょ♪♪
隣のテーブルにこれが運ばれてくるのを見たとき、よよは心に決めていたっ!(汗)
イチジク入りはとってもいいアイデア。
でもティラミスのマスカポーネの味より、生クリームの味が少し強くてティラミス感が少し薄かったかな?
そこはイチジクでカバー?


実は、よよ結構美味しいティラミス作るんですよぉ!!
イギリスにいるときにイタリア人から家庭のレシピをいただいたのよんっ♪


*


食事に満足したときにはたいがいシメのカフェをいただきますっ!


かふぇKiKKK_vaJeLLxFs1444509944_1444509965


カフェも
ここのはミニビスケットが付いてきた。



あっ、なぜかワインの写真がなかったのですが、

よよ、しっかり飲んでいますっ!                

この日はCOTES DU RHONE赤をいただいています♪

COTES DU RHONEはハズレにあたったことがありませんっ!
ボジョレーの南の産地です。
悩んだら選んでみてください。
是非お試しあれっ♪

この日は、
「あっ、赤のグラスワインを1杯っ!」と言っただけだったので何か分からなかったのですが、レシートに書いてあった。(汗)


*


忘れちゃいけない、サービス

雑そうなようで、いい感じにフレンドリー♪
サバサバとオーダーなどをこなし、でも雑談にも感じよく付き合ってくれて、気持ちがいい♪

今回は大満足なレストランでした。


近くにはもう1軒モダンで新しいレストランもあったが、
このレストランを選んだよよのアンテナは正しかった!

前回のハズレレストランよりも今回のほうが安かったんですよっ!


近くを通ったらまた行きたいレストランリストです♪


あっ、

ここは、実はBOBの獣医大学病院に行く途中なので、今度BOBお供の一人飯しちゃおうかな♪♪♪

・・・

よよはトイレもチェックしています。(汗)
↓↓↓


        ↓  押していくとイイコトあるだぞっ!(たぶん?) ↓
にほんブログ村 犬ブログへ  
 にほんブログ村                人気ブログランキング 
          おいらとよよへの応援かたじけないだぞっ!

 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***


***


品のない女よよは、
トイレチェックも怠らないっ!


トイレ3


いい感じでしょ♪

これ壁紙じゃなくて、木が貼り付けてあるんですよっ!!!

思いがけずトイレも良くて、カメラを持ってもう一度行きました。(笑)(汗)

関連記事

| | 17:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/10/11 19:07 | |

v-83さんへ
でしょ♪
やっぱり良かったころはいいたいところもたくさんあってね気合が入るよ♪
センスがある人は何をやってもいいね。
トイレのセンスも感動したよ♪
決して高級じゃないけど、本当に美味しく楽しく、居心地が良かったよ♪
手書きメニューボードもいい感じだったよっ!
その日の仕入れでメニューが違うから手書きなんだよね♪
フランチャイズと違うのはこういうところかな♪
あはっ、よよは文句言いなので、ハズレも言わずにはいられないのよっ!(汗)(笑)

| BOBとよよ | 2015/10/12 04:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2182-20085a33

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT