PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

BOBふたたび肛門嚢炎(こうもんのうえん)になるっ!(沈)

エリマキBOB

これは1年半ほど前の写真。

しかし、

今、再びこの状態のBOB・・・。


タイトルのとおり、また、肛門嚢炎(こうもんのうえん)になったのです。


今朝のお散歩は、天気も昨日と同様どんよりで、
特別はしゃぐこともなかったが普通で、うんちもいいのが出ていた。

午後になって、あまり外に出たがらない、

よよがちょっとでも庭に出ようものなら、いつも我先にと、
よよを押しのけて庭に出て行くBOBなのに、

今日は、出てこない。

また腰を痛めたのかと、腰辺りを気をつけていた。


幸い、

食欲はいつもどおりちゃんとあるっ!
おやつもガツガツ食べるっ!

夕ご飯も夜ご飯も終わって、いつもなら、ふかふかや寝床で寝るのに


BOBがいない・・・


どこかと思ったら、キッチンの扉の横で、情けない顔で座っている。


でも、原因が定かでない。


優しくなでていると・・・何か湿っぽい。

シッポのあたりが湿っぽい・・・!?

と、そこでようやく肛門嚢炎(こうもんのうえん)を発見した。


ごめん、早くに気がついてあげれなくて・・・



きれいにして、以前処方された消毒液をつけて、えりまきつけて今晩は様子見。
前回ほどひどくはないので、明日の朝一で獣医さんに電話します。
ちゃんと処置してもらおうね。

*

BOBさんエリマキ邪魔そうですが、どうにか寝床に入りました。


少し痛いになっちゃったね。

ごめんごめん。


前回の記事 → BOB肛門嚢炎(こうもんのうえん)になるっ!(沈)


もう、よよの奴、しっかりおいらの健康管理をするだぞっ!


面目ない・・・(沈)


        ↓  押していくとイイコトあるだぞっ!(たぶん?) ↓
にほんブログ村 犬ブログへ  
 にほんブログ村                人気ブログランキング 
          おいらとよよへの応援かたじけないだぞっ!

関連記事
 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***

| BOBの健康 | 07:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

BOB君、大丈夫?
うちの犬はBOB君よりももっと溜まりやすいので、月1回のトリミングのときに絞ってもらってますが、カルテに「溜まってた」と書かれてます。
獣医さんに絞り方を何度も教わりましたが、上手く出来ません。
BOB君、早くよくなってね~!

| さんど | 2015/10/14 11:44 | URL |

さんどさんへ
大丈夫!でも、ちと不快だぞっ!
BOBは、トリミングは行かないので、獣医さんに診てもらったら、なくて、自分でできる子診断だったんです。でも、あったときもありました。もっとお尻の穴チェックしないといけないです。
これから獣医さんに行ってきます。今はすやすや寝ています♪
ありがとうだぞっ!

| BOBとよよ | 2015/10/14 18:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2185-4af2529d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT