PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フランスのBIOショップで売っていた厚揚げを食べてみた♪

厚揚げ



先日出先で、小腹が空き、ちょうどあったBIOショップ(無農薬、無添加食品販売店)で見つけて買った厚揚げです。


おやつとして買った、厚揚げ


そんなものがおやつになるのかと思ったけれど、

これ、いい感じの味付けもしてあり、結構美味しかった♪

料理するわけでもなく、そのままかぶりついていたが、


こういうおやつ、ありですっ!




材料には、茹で野菜(太ネギ、ニンジン、セロリ、トウモロコシ・・・)、レモン、ヒマワリ油、デンプン、塩など・・・

日本の味付けとは多少違う気がするが、ヨーロッパ感覚ではあるものの意外に近い!


ドイツの会社の名前が入っているけど、ドイツ製かな???

フランス名は、

FILETS DE TOFU A LA JAPONAISE (直訳で、日本風豆腐のヒレ)


また見つけたら買おうと思ったおやつ?でした♪


ポテチ食って入るよりも良いだろう。(汗)




        ↓  押していくとイイコトあるだぞっ!(たぶん?) ↓
にほんブログ村 犬ブログへ  
 にほんブログ村                人気ブログランキング 
          おいらとよよへの応援かたじけないだぞっ!


関連記事
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

厚揚げが「フィレ」?!
しかも豆腐のフィレ!?
言い得て妙なのかなぁ・・?
パッケージの写真にはレモンが添えてあるね?
ライムかな?
BOBくんはお尻の調子はどうですか?
お大事にね。
今年のヌーボー情報どうですか?
夏が暑い方がおいしいとか聞きましたけど、、
予約してないけど買えるかなぁ・・;

| DIESEL | 2015/10/18 14:57 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/10/19 06:08 | |

お返事だぞっ!

DIESELとーちゃんへ
うん、なんか物によるんだと思うけど、こんな状態のものをFILETという呼び方をするよ。
うん、レモン汁でも入っている感じだよ。脂いっぱい回りについていたけど、案外あっさりしていたのはそのせいかな?
BOBのお尻は徐々に回復中です。ありがとう♪
今年ね、実はPARADISを飲み忘れまして(泣)今位置情報少ないです。
入り次第お伝えします。

v-83さんへ
おっ、先ずはありがとうだぞっ!byBOB
ポテチより絶対いい♪日本ぽくない味ではあったんだけど、これ日本人でも美味しいと思えるよ♪
昆布のおやつ良いねぇ。実は練り物あまり好きではないのだけど、海藻類はものすごく好き♪昆布はBOBも好きなんだよ♪で、時々あげるよ。酢昆布とかあぁ~食べたくなってきたよ。つば出てきた。(笑)

| BOBとよよ | 2015/10/19 07:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2190-3cc8983b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT