PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お散歩中に見たUFOみたいな雲!

UFO雲


BOBといつものように裏の畑を散歩中に見つけた雲。

裏の畑は数キロメートル四方が畑なので、
視界をさえぎるものがない。

だからいつも気分良くBOBとお散歩ができる。

空を見たり、

牛を見たり、

ボジョレーの山を見たり、

時に、遠くモンブランを望めたり、


この日は普通に雲のある日だったのに、


何か気になる匂いがあったらしく、BOBがなかなか来ないので振り返ると、

なぜか一ヶ所だけ、白くておおきな雲がっ!

UFOみたいなこの雲は、あっという間に形を崩し、

他の雲と溶け込んでしまった。


ちょっとでかくて持ち歩くのが面倒な新しくやってきたカメラを首から提げていたので、

UFO雲を捉えることができた。


何だろう、

フランスの空は、静岡の空とはやっぱり違う。

西洋画の空なのだ。


不吉な現象の前触れでなければそれでいい。


        ↓  押していくとイイコトあるだぞっ!(たぶん?) ↓
にほんブログ村 犬ブログへ  
 にほんブログ村                人気ブログランキング 
          おいらとよよへの応援かたじけないだぞっ!

!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 


***

今日よよは居間とキッチンの間の模様替えを少しした。
そんなことよりも根本的にどうにかしないといけないんだけど、
何だろう、
すぐ模様替えをしたくなる。
ちっちゃいことをチョコチョコやるより、思いっきり中途半端なあるものを捨て、
家具など買ってすっきり収納して片付けたほうがよいのに、
今あるものをガチャガチャと動かしては、少しは生活しやすくなったかな?などと考えたりするのだ。
これは、よよのストレス解消のひとつでもあるかもしれない。
とにかく、よよはお方付けが得意ではないのです・・・。
思いっきり物を捨てられない。
困った性分です・・・。(汗)


*

ここのところのボジョレー地方は、朝の気温がもう一ケタ台で、
今日は北風が吹いて、日中太陽が顔を出したけど、15℃位までしか上がらなかった。
朝散歩のときは10℃を切っていて、でも、冬のコートに帽子をかぶってちょうどいい感じでお散歩ができる。
汗もかくことなく、着替えましで朝ご飯が食べれるのはいいっ!
でもやっぱ寒い。
BOBも、庭に出ても結構すぐ戻ってくる。(笑)

よよが庭にあまり出て行かないし、出て行ってもすぐ家に戻ってくるからかも知れないなぁ。
(家の中がやることいっぱいで庭は少し放置中。)

これからもっとジトジト暗い冬がやってくるので、天気がいいときはなるべく外に出ておこう。



関連記事

| Beaujolais life | 05:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よよさん、それは「UFOみたいな雲」じゃなくて「雲みたいなUFO」ですよ!!!

フランスにもホワイトリカー的なものが売っているのですね。
ラム酒もいいですね~。
我が家には父の趣味で漬けた果実酒が大量にあり(本当に大量)、それを消費するべく、煮物に使ったりしてますが、なかなか減りません。
いいアイデア(レシピ)があったら教えてくださいね~。

| さんど | 2015/10/21 10:08 | URL |

Re: タイトルなし

そ、そうかぁ!!!
すごいもの見ちゃった♪
果実酒の消費方法・・・うぅ~ん・・・飲むしか思いつかない。
ソーダとかで割って、ちょいアルコール系にしたら軽く飲みやすいのでは?
こちらではそうだな、お菓子、ケーキなんかに良く混ぜてるよ。ロールケーキのスポンジに塗ったりすると美味しいよ。
何かあったらチェックしますっ!

| BOBとよよ | 2015/10/22 18:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2193-9094c4c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT