PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フランスで売っていた日本風スープ!?Maggi Soupe JAPONAISE

だんだん寒くなってきて、
季節は、サラダからスープへ。

そんな時、

スーパーのインスタントスープコーナーのところをみていたら、

こんなものを見つけたので買ってみた。


Maggi japonais


んっ!?

JAPONAISEとなっ !?


袋には、宮島の鳥居っぽい写真に、

”禅”の文字・・・


てっきり味噌味かと思ったら、


チキンきくらげテリヤキ風味だそうだ。(汗)


絶対日本人が商品開発チームに入っていないな。(断言)


だってきのこ入れるならシイタケでしょ!

きくらげは中華だべっ!



昨冬は気がつかなかったので、
たぶん今年発売。

他に中国、インドネシア、タイ・・・などのスープもあった。


**


さて、

お味のほうですが、


日本!と銘打ってこの味はちょっと許せねぇ!


先ず、どこがテリヤキ風味だ?


正直・・・まずかった。



原材料をさらに詳しく見てみると、

鶏、キクラゲ、ニンジン、タマネギ、ネギ、ショウガ、にんにく、クミン、うこん、シナモン、パスタ ・・・

これで日本風な味が出るとは思えないが・・・

フランス人はそれでも美味しいと思っているのかなぁ?


そういえば、日清カップヌードルビーフとチキン味も、

日本人のよよには”えっ!?”と、思える味。

だから、オリジナルとたぶんほぼ同じエビ味にする。


異国にいると、”それ、日本じゃないでしょ!?”なんてのによく出くわすが、

ちょっと空しい。


まぁ、フランス人がこれを美味しいと思って飲むのはかまわないが、

日本だと思わないでくれるとありがたい・・・(汗)


        ↓  押していくとイイコトあるだぞっ!(たぶん?) ↓
にほんブログ村 犬ブログへ  
 にほんブログ村                人気ブログランキング 
          おいらとよよへの応援かたじけないだぞっ!

 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***


***


フランスでは、今回紹介したMaggiやらKnorrやらその他たくさんのインスタントスープが売られている。

今回のタイプは、
お湯を沸かしてそこにインスタントの粉をいれ、数分かき混ぜて完成するタイプ。

沸騰したお湯を注ぐだけのカップスープや、

牛乳のような紙パックに入った、鍋に入れ暖めるタイプ、

ビンに入った要冷蔵の暖めるだけタイプなどがある。


我が家は、今回のタイプやカップタイプを少しストックしておいて、簡単に済ますときに利用する。

でも、よよは余った野菜やらを煮込んで、コンソメぶっこんで、ミキサーで粉砕した適当スープが簡単で結構美味しいので、自家製をけっこうします。


関連記事

| | 07:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/10/25 12:40 | |

こんにちは。

そのあやしいスープのような
ラーメンのような、、、
(よく買いましたね^^;)
きっとそっちのヒトは
「お〜ジャポ〜ン!!」とか云って
食ってるんでしょうね><;
まぁ、日本でも正確に外国の文化
わかってないような気もするけど・・;

| DIESEL | 2015/10/25 15:10 | URL | ≫ EDIT

お返事♪

v-83さんへ
これは0%日本でしたわ・・・(沈)
どうしてこの味になったのか、Maggi教えてっ!って感じです。そう、確かに日本人は研究熱心だし努力する。こっちの人は本当に探究心がなくてね。日本のやりすぎも嫌なことあるけど、こちらの考えなさ過ぎもうんざりします。
まぁ、美味しい不味いは、個人の自由ですけどね。(汗)

DIESELとーちゃんへ
はいっ、よよチャレンジャーなので。(笑)
なかなかうまく異国の文化は伝わらないもんですね。ジャポンじゃねぇ~~~!Maggi二メッセージでも送ろうかな。(汗)
日本のなんちゃってはでも美味しいです。職に関しては、日本はものすごくセンスがいいと思う。

| よよ | 2015/10/25 19:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2199-aeb2e437

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT