PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

BOB風を読む♪

風読む


BOBは時々こうやって、

風に乗ってやってくる匂いから情報収集をしています。


たぶん以前も同じような姿をUPしている。


これを、


「BOB風を読む」


とよよは呼んでいる。


野生の本能!


こんなBOBの姿もとても好きなよよです♪


        ↓  押していくとイイコトあるだぞっ!(たぶん?) ↓
にほんブログ村 犬ブログへ  
 にほんブログ村                人気ブログランキング 
          おいらとよよへの応援かたじけないだぞっ!


 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***


***

木曜日は久しぶりに、朝からしっかり雨が降りました。

かなり強く降っていたので、
朝散歩は延期。

BOBの日課の朝のジャングルの庭偵察も、
扉を開けるも、しばらく雨の降る庭を眺めて悩んでいましたが、
結局後ずさりして行かず。

雨はちっとも止まないが、ちっこをしていないので、庭に出てもらう。
手でもパンパンッと叩けば、何だなんだっ!?と飛び出していく。
その後の拭き拭きは大変だが、膀胱炎にでもなったら困るしね!

お昼近くになると、なにやら外に気配を察し、
「よよ庭に出すだぞっ!」
と言われたので、扉を開けるも、まだまだしっかり雨は降っているので嫌そう。(笑)
お散歩も延期になっているから、ちょっと庭に出て来いと促すと、
しぶしぶ出て行ったが、その後姿が哀愁・・・(笑)

お昼ごはん後ダラダラしていると、散歩に出たいのかバタバタしだしたBOB。
おやつ?といっても反応が薄い。
じゃぁ、
お散歩?といったら目が輝いて、シッポがばたばたして飛び掛ってきた。
うんち出たくなったか。
雨はまだ結構しっかり降っているが、
よよはズボンを脱ぎ、レインパンツだけ履いて(ズボンが濡れると後で着るものがないから)ウィンドパーカーに長靴、傘を持ち、
BOBにはいつもの眩しいマントに、暖炉用のウッドチップの入った頑丈なビニールを巻いてお散歩出発!
しかし、
裏の畑に出る手前の藪で、ビニールの抜け殻発見!

・・・脱げていた。(泣)

そういえば以前、BOB用にレインコートを製作したが、
素材の柔軟性が十分でなく、破壊されて以来補修をしていなかった。

しっかり雨の中、BOBとよよは裏の畑を散歩。
途中で稲光を見た後ゴロゴロゴロ!!!
に打たれてはたまらないので、BOBと慌てて引き返してきました。

この日は暗くなりだす夕方までしっかり降っていた。

幸いそれほど寒くなかったので助かった。

そして今日は、雨上がりのきれいな青空が広がっています。
地面はしっかり濡れていて、気温も少し下がったけど、
朝靄のかかるいい景色を見ながらの
気持ちのよい朝散歩でした♪

関連記事

| BOB SHOT! | 18:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

風を読む・・・いいですね!
季節を感じるには風が一番ですね。
夕方は各家庭の晩御飯の匂いがします。
すっごく美味しそうな匂いがすると、ちょっと食べさせて欲しいなぁと思います。

| さんど | 2015/10/29 22:44 | URL |

さんどさんへ
確かに季節を感じるには・・・でも昨日まではここ肥やしの臭いでした。(泣)
夕ご飯の匂いねぇ。なんか懐かしい気分になってきた♪

| BOBとよよ | 2015/10/30 01:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2202-e0d07094

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT